読書メーター KADOKAWA Group

せきちゃん
さんの感想・レビュー

せきちゃん
新着
ネタバレ心中がテーマとなった7編の短編集。森の奥→自殺するために樹海に入った明夫だったが?遺言→しりとりが面白かった。最後の一節、愛の深さに心打たれる。初盆の客→ウメおばあさんの恋の真相。心温まるラスト。君は夜→2つの世界で生きる理紗。愛にすがりついた切ない結末。炎→先輩の自殺に対する復讐劇。屋上シーンが印象深い。星くずドライブ→彼女が幽霊に。生者と死者の違いの説明に納得。SINK→「記憶を消すことができないのなら、せめて都合よく改竄してみるのもいいかもしれない」。死が隣り合わせで重めですが、深みを感じる作品。
0255文字
全0件中 1-0 件を表示

せきちゃん
さんの最近の感想・レビュー

お江戸暮らし ――杉浦日向子エッセンス (ちくま文庫)

お江戸暮らし ――杉浦日向子エッセンス (ちくま文庫)

杉浦 日向子
杉浦作品4冊目です。今回も冒頭の「吉良供養」から魅了されました。忠義を語る上で…続きを読む
その扉をたたく音 (集英社文庫)

その扉をたたく音 (集英社文庫)

瀬尾 まいこ
瀬尾作品19冊目。ミュージシャンを目指すと言いながらも親の仕送りだけで暮らす2…続きを読む
極楽征夷大将軍

極楽征夷大将軍

垣根 涼介
鎌倉倒幕から観応の擾乱までを描いた群像歴史小説。極楽蜻蛉の尊氏を筆頭に、弟直義…続きを読む
いつかの岸辺に跳ねていく (幻冬舎文庫)

いつかの岸辺に跳ねていく (幻冬舎文庫)

加納 朋子
初読みの作家さんです。前半は護の目線で語られる「フラット」、後半は徹子の目線で…続きを読む
爆弾 (講談社文庫 こ 90-6)

爆弾 (講談社文庫 こ 90-6)

呉 勝浩
初読みの作家さんです。都内で次々と起こる爆破事件。都民の命と警察の使命を賭して…続きを読む
百舌の叫ぶ夜 (集英社文庫)

百舌の叫ぶ夜 (集英社文庫)

逢坂 剛
逢坂作品初読み。冒頭の尾行から爆弾事件、孤狼岬での殺人など、何ともきな臭く手に…続きを読む

ユーザーデータ

読書データ

プロフィール

登録日
2013/07/21(4174日経過)
記録初日
2013/07/31(4164日経過)
読んだ本
642冊(1日平均0.15冊)
読んだページ
201119ページ(1日平均48ページ)
感想・レビュー
471件(投稿率73.4%)
本棚
17棚
性別
現住所
三重県
自己紹介

せきちゃんといいます。3児のお父さんです。

良い本にもっともっと出会いたいと思い、登録しました。

好きな作家(敬称略)
重松清・吉田篤弘(クラフトエヴィング商會)・瀬尾まいこ・三浦しをん・森絵都・絲山秋子・長嶋有・米澤穂信・橋本紡等

人と人の繋がりを描いた、心温まる作品が大好きです。

みなさんのコメントを参考にさせていただきます。
よろしくお願いします。

2013.7.31

読書メーターの
読書管理アプリ
日々の読書量を簡単に記録・管理できるアプリ版読書メーターです。
新たな本との出会いや読書仲間とのつながりが、読書をもっと楽しくします。
App StoreからダウンロードGogle Playで手に入れよう