読書メーターあなたの読書量を記録・管理

yai
さんの感想・レビュー

新着
参加予定
検討中
さんが
ネタバレ

Loading
Loading

yai
さんの最近の感想・レビュー

ジェシカが駆け抜けた七年間について (角川文庫)

ジェシカが駆け抜けた七年間について (角川文庫)

歌野 晶午
ご本人も陸上をやっていたという歌野先生の体育会系マラソンミステリ。なかなかに地…続きを読む
数奇にして模型 (講談社文庫)

数奇にして模型 (講談社文庫)

森 博嗣
シリーズ9作目。犀川先生は勿論ながら喜多先生が大好きな私は登場が多くて嬉しい。…続きを読む
朱色の研究 (角川文庫)

朱色の研究 (角川文庫)

有栖川 有栖
感傷深い再読。毒毒しい程に朱い夕焼けの演出が素晴らしい1冊。夕景の雑踏のなか通…続きを読む
不連続殺人事件 (新潮文庫)

不連続殺人事件 (新潮文庫)

坂口 安吾
山奥の邸宅にて起こるひと夏の『不連続殺人事件』さすが超有名作、傑作です。流行作…続きを読む
マスカレード・ナイト

マスカレード・ナイト

東野 圭吾
楽しみで仕方なかったコチラ、とうとう読了!マスカレードシリーズ楽しいですねェ。…続きを読む
文庫版 鉄鼠の檻 (講談社文庫)

文庫版 鉄鼠の檻 (講談社文庫)

京極 夏彦
非常にスローで読んだシリーズ4作目。世俗から取り残された寺「明慧寺」を舞台に、…続きを読む

ユーザーデータ

読書データ

プロフィール

登録日
2019/07/30(375日経過)
記録初日
2019/06/02(433日経過)
読んだ本
261冊(1日平均0.60冊)
読んだページ
96754ページ(1日平均223ページ)
感想・レビュー
231件(投稿率88.5%)
本棚
19棚
性別
血液型
B型
自己紹介

推し作家の本をあえて積んだまま我慢して、ここぞというときに読む無駄にマゾ。主食はミステリー。打率9割超の損で偏愛な読書life。

*江戸川乱歩、夢野久作的な世界観、文体は京極夏彦が嗜好のド真ん中。幻想怪奇、アンチミス、メタミス、奇書、とても喜びます。
型破りな作品、是非教えて下さいませ。

*麻耶雄嵩が私の極上スイーツ。俗にいう「麻耶信者」は憧れの称号という変態。刊行少ないのでわざと積むという苦行。
favorite
森博嗣、京極夏彦、横溝正史、連城三紀彦、法月綸太郎、綾辻行人、高木彬光、有栖川有栖
and ...Jojo's bizarre adventure!!

*誰彼が創作したランキングをみるのが好き。東西ミステリー(2012-1位~200位 1985-1位~100位)をはじめとした各種ランキング、遅読なりに埋めていきたい願望有り。2020はそれらと『中居くん文庫』の埋めに力を入れたい(予定は超未定)それぞれ本棚作成してます。頑張る……ぞ!

*ナイス、お気に入り、ありがとうございます。放浪癖有り、みなさんのレビュー読むの好きです。共読で共感したらナイス押し失礼。増えまくる積み山は『最終的に読めばよかろうなのだぁ!』精神で崩してゆきまする。

読書メーターの
読書管理アプリ
日々の読書量を簡単に記録・管理できるアプリ版読書メーターです。
新たな本との出会いや読書仲間とのつながりが、読書をもっと楽しくします。
App StoreからダウンロードGogle Playで手に入れよう