読書メーターあなたの読書量を記録・管理

読んでる本
1

全1件を表示

ユーザーデータ

読書データ

プロフィール

登録日
2019/05/30(484日経過)
記録初日
1979/12/01(14909日経過)
読んだ本
253冊(1日平均0.02冊)
読んだページ
81887ページ(1日平均5ページ)
感想・レビュー
249件(投稿率98.4%)
本棚
4棚
性別
血液型
A型
職業
主婦
現住所
北海道
自己紹介

本は小さい頃から大好きです。
洞穴の中で、江戸川乱歩の本を読むのが好きな変な子供でした。

ミステリーやホラーが、
小説でも映画でも大好きです。

本はほとんど図書館で借りています。

読んだ本を忘れてしまうので、備忘録として読書メーターを始めました。

昨年2019年、夏に腰部椎間板ヘルニアのボルト埋め込みの手術、秋に右股関節の人工股関節置換の手術をしました。
それまではずっと鎮痛剤をのんで働いていたため、最後は薬の効果がなくなったのか、突然仕事中に両足が激痛で前に出せなくなりました。
結局翌日仕事を休んで整形外科を受診。「両足が麻痺している」と言われ即入院しました。
手術しか治療法はないとのことだったので、「人工股関節で看護や介護は無理だ」と諦め、好きな仕事でしたが年休消化して退職しました。

初めての専業主婦生活です。

2020年になって、「そろそろ私も終活しないと」とふと考え、今は主に家の中の片付けやたまった写真やビデオテープ類のDVDデジタル化作業をしています。いろいろなモノを捨てて、棚を減らしています。
今はその合間に本を読む・・・という感じです。

夫が10年ほど前から若年性パーキンソン病に
かかっているため介護の仕事はありますが、
なんとか無理せずに生活しています。

登録してから、読メの方のおかげでいろいろな本を知る機会に恵まれたことに感謝しています。

やはり読書は癒しです。寝る前の読書は睡眠薬
代わりです(笑)

長男が精神科医のため、精神科に関する本も
たまに読んだりします。
私自身はずっと看護師でした。
長女も現在看護師をしています。

子供たちは結婚して地元にいないので少々寂しいですが、とにかく毎日楽しく思うようにして生きています😊

時々どうでもいいことを
つぶやくことがあります。

私と同じ名前だったり、同じ医療従事者だったり、同じような本がお好みだったりする方を、勝手にお気に入りにさせていただきますが、お返しはあってもなくても一向に気にしませんのでお任せします🌸

こんな私ですが、
どうぞよろしくお願いします🤲

読書メーターの
読書管理アプリ
日々の読書量を簡単に記録・管理できるアプリ版読書メーターです。
新たな本との出会いや読書仲間とのつながりが、読書をもっと楽しくします。
App StoreからダウンロードGogle Playで手に入れよう