読書メーターあなたの読書量を記録・管理

読書グラフ

もっと見る

最近の感想・レビュー

データの取得中にエラーが発生しました

最近の感想・レビューはありません

新着
参加予定
検討中
さんが
ネタバレ

Loading
Loading
Loding meterchan

読んだ本
423

読みたい本
49

ユーザーデータ

読書データ

プロフィール

登録日
2020/03/26(496日経過)
記録初日
2020/03/27(495日経過)
読んだ本
423冊(1日平均0.85冊)
読んだページ
87957ページ(1日平均177ページ)
感想・レビュー
423件(投稿率100.0%)
本棚
494棚
性別
年齢
55歳
血液型
O型
職業
自営業
現住所
海外
自己紹介

本から新しいことを学んだり、著者の意見や考えと共感するのが好きで、ビジネス本、ノウハウ本、自己啓発本の類をよく読んでいます。海外生活が長く、図書館や日本の本が買えるところがないので、電子本だけの生活になり、今やAmazonのKindleUnlimited(KU)が中心になってしまいました。


お気に入りの方の感想は全部読まさせてもらい、「読みたい」と思ったらすぐKUチェックしてあったら読んでます。いろいろな方の感想を読むのも好きですし、たまにコメントとか入れるかもしれませんが、お気になさられず。
ちなみにKUの検索はこれがおすすめです
https://yoshihisamurakami.github.io/kindleunlimited-search/


2013年に当時勤めていた会社をやめ、上海で「速読」を教える会社を設立して、今はビールで有名な青島というところで学校と一緒に事業をしているもうすぐ55才になるおっさんです。中国生活はすでに10年以上になりましたが、全く別の常識の国なので未だに驚かされることが多く面白いです。たまに感想に中国あるある入れてます。


家族は日本で離れて暮らしていますが、奥様とは毎日電話します。子育てとかお金とかで良い本があると紹介してます。大学生の息子とは週末競馬の話をします。馬のいい本があると共有しますし、大学生のときに読んでおいたらいい本はも紹介してます。高3の娘にはバイトと称して色々お願いをしてます。彼女の気に入りそうな本をちょこちょこ紹介してます。最近一番下の小学4年生の娘に速読を教えはじめました。それで児童小説とか子ども向けの自己啓発本とか読み始めました。


本を毎日読むようになってから「いいな」と思ったことは直ぐに取り入れるようにしていたら、この1-2年で生活がガラリと変わりました。体系も体調もシュッとなって、気持ちもすごく前向きになったと思います。人間その気になると生活を変えることができるんだとこの年になって自分におどろいています。すべては「本」のおかげです。

読書メーターの
読書管理アプリ
日々の読書量を簡単に記録・管理できるアプリ版読書メーターです。
新たな本との出会いや読書仲間とのつながりが、読書をもっと楽しくします。
App StoreからダウンロードGogle Playで手に入れよう