いつも、NICEありがとうございます。
100冊本があれば100の違う感想。
受け止め方は、読み手の人生の経験値や知識や現在の状況で人それぞれ。
色々な本を読み、時に読書メーターの先輩方の感想を読ませていただき、
その感動を起爆剤として新しい行動ができたらいいなぁ。
そしてバージョンアップして、
自分の心の器が、大きく良く響く良い形に成長できればいいなぁ。
と思っています。
…と言っても好みは推理物とかホラーなんですけどネwww
☆本当に物忘れが酷く、備忘録用に始めました。
感想文、下手くそです。
誤字脱字、乱筆乱文…(泣)…ご迷惑おかけします。
どうぞよろしくお願いいたします。★★
(2025.03.10)
2026.6.8 追記…
持病の合併症で唯一、良好だった左目が
白濁であまり見えなくなってきました。
右目は20代で網膜が剥離して、半分黒く見えます。
持病はもうほとんど正常値ですが、合併症だけ
進行しているようです。
睡眠時間の確保は、思っていたよりかなり大事なことのようです。
皆様におかれましても、
目を大切にして楽しい読書時間を過ごされますように。
この機能をご利用になるには会員登録(無料)のうえ、ログインする必要があります。
会員登録すると読んだ本の管理や、感想・レビューの投稿などが行なえます