読書メーターあなたの読書量を記録・管理

読書グラフ

もっと見る

最近の感想・レビュー

データの取得中にエラーが発生しました

最近の感想・レビューはありません

新着
参加予定
検討中
さんが
ネタバレ

Loading
Loading
Loding meterchan

最近のつぶやき

データの取得中にエラーが発生しました

最近のつぶやきはありません

新着
参加予定
検討中
さんが
ネタバレ

Loading
Loading
Loding meterchan

読んだ本
291

読んでる本
2

積読本
3

読みたい本
307

ユーザーデータ

読書データ

プロフィール

登録日
2012/11/18(2984日経過)
記録初日
2012/11/17(2985日経過)
読んだ本
291冊(1日平均0.10冊)
読んだページ
76315ページ(1日平均25ページ)
感想・レビュー
267件(投稿率91.8%)
本棚
1棚
性別
血液型
A型
現住所
東京都
外部サイト
自己紹介

私の覚醒記録。2012年の夏の事。
その前の数年間は韓国ドラマにはまり、韓国人を崇拝していた。ある朝NHKのニュースで、韓国の李明博元大統領が天皇陛下に「韓国に来たければ土下座して謝罪しろ」と言ったと。何度も政治家が謝罪して来たのに、大統領がなぜそんなおかしな事を言うのか?天皇陛下は関係ないではないか!と無性に腹が立ち、経緯を詳しく知りたい衝動に駆られた。
検索すると大勢の方々が、日本人よ早く目覚めてくれと叫んでいた。真実はこう、学校やメディアはおかしいと。メディアには絶大な信頼を持っていたので斜に構えて読んでみた。
‥日本は韓国に多額の賠償金を渡したが、韓国は経済成長のために使ってしまった。強制連行などしていない。植民地ではなく併合だった。日本が統治して寿命が伸びた。慰安婦問題は韓国の創作、南京大虐殺はチャイナの創作‥そんな事がわかったらNHKがスペシャルするでしょ?と真剣に思ったが、どの方も当時かなりの迫害を受けながら、必死で訴えていた。
「親日派のための弁明」という韓国人が書いた本があるという。検索したら近くの図書館にあったので自転車を飛ばし貪るように読み、涙が溢れた。これが本当なら、日本は悪い国というのは嘘ではないか…。呆然としつつ、ずっと心にのしかかっていた黒い雲が少しずつ晴れていくのがわかった。フラフラしていた日本人としての土台がしっかりと根を張り始め、大袈裟ですが、生まれ変わったような気がいたしました。

1965(昭和40)年6月22日 日韓基本条約を結び「無償3億ドル、有償2億ドル、商業借款3億ドル以上を供与する代わりに、韓国側はそれまで日本に提起していた一切の請求権を放棄」した?学校では近代史は習わなかったからそんなの知らんわ。
メディアがおかしい事に段々気がついていき、購読していた朝日新聞が気持ち悪くて読めなくなる。契約途中の解約は認められないと言う販売員に泣きながら訴えたら朝日をやめられた。産経新聞に変えた。
日本の闇は思ったより何億倍も深かった。
教育→日教組→極東軍事裁判→GHQ→敗戦→開戦に至る経緯。
国旗、国歌に対する嫌悪感や日本が嫌いだった過去を捨て去り、今ではバリバリの愛国者に変われた。
あの戦争は侵略が目的ではなかった。エネルギーの供給を止められ、資源の少ない日本は国民の命を守る為に戦わざるを得ない状況に追い込まれた。日本の強さに驚いた諸国は、日本を騙し、裏切った。
敗戦国の憲法を作り変えた。
事実を封印しないと、欧米が日本を陥れるために行った様々な工作がバレる。米国による民間人に対する虐殺(原爆、空襲)は、日本人が悪かったから仕方なかったのだと思い込ませねばならない。策を練り、「真相箱」というラジオ番組をNHKに流させ、日教組に反日教育を行わせたのだ。
過去は仕方ない。今からどうすべきか。
テロリストに「憲法9条があるからやめて」と言えますか?憲法を護れという人は、こちらが攻撃を受けてからでないと攻撃ができない、自衛隊員の命をどう考えているのか?護憲派はそもそも日本人なのか?
目標は、神話を子供に教え、修身の復活で日本人の精神を思い出し、日本人の手で憲法を作る事。拉致被害者を取り戻す事。自衛隊が日本軍に昇格し、制服で街を歩けて、尊敬の目で見られる国になる事。
読書はずっと趣味でしたが、覚醒してから物語がほとんど読めなくなってしまいました。こんな私ですが、どうぞよろしくお願いいたします。
いいなーと思うとナイス連発してしまいます。鬱陶しくてごめんなさい。

P.S.「ぼくらの祖国」「おじいちゃん 戦争のことを教えて」「まんが古事記」「カエルの楽園」の感想を上げられた方は、私からナイスされてしまいます。ゴメンナサイ(*^_^*)
P.S.時々、洋楽、エスパルス。

読書メーターの
読書管理アプリ
日々の読書量を簡単に記録・管理できるアプリ版読書メーターです。
新たな本との出会いや読書仲間とのつながりが、読書をもっと楽しくします。
App StoreからダウンロードGogle Playで手に入れよう