気の赴くまま、いろいろなジャンルを読みますが、国内外問わず近現代の小説が多いです。
数年前に離職して以来、SNSと少女小説とライフスタイル本?に傾倒していました(未記録多数)。
ただの活字中毒なので、本を持たずともスマホを眺めているだけで充分満たされてしまうなかなか危険な状態でもあります。
現在はスマホ中毒との闘いの最中と言っても過言ではない...そんな調子です。
読メにはわりと長く居着いています。
しかし未だ初心者並、使いこなせておりません。
英ガーディアン紙による「死ぬまでに読むべき」必読書1000作のリストを選択の参考にしようかな、と思っています。
2022年4月現在、1000作中42作を読んでいました。
そのうち13作は再読を繰り返している作品だったので、ここから選べば、効率よくお気に入りに巡り会えるのかもしれません。
ですが先の通り再読が好きなので、リストからは死ぬまでに200作くらい読めたら十分かな、という緩さです。
感想は上げた日に数回手直ししてしまいがちですのであしからず。
HN不必要かと思い読めないものに変えていますが、入用の際は「千野」とお呼びください。
この機能をご利用になるには会員登録(無料)のうえ、ログインする必要があります。
会員登録すると読んだ本の管理や、感想・レビューの投稿などが行なえます