読んだ本を通じて感じたことを綴っていければと思います。
以前は国内外のミステリー(特に古典的なもの)が好きでやや偏った読書になっていましたが、今では純文学や歴史小説、古典文学等も含め幅広く読むことで知見を広げていければと意識しています。その際にこちらのサイトは参考にさせて頂いています。
読書はパーソナルな行為であり、感想も読み手によって異なる事は承知しています。ただ読んだ本については自らの感想を綴りつつ共読された皆様の感想を拝見し、あらたな発見や視点、いろんな考えを知ることが出来ればいいなと感じます。
また未読の本についても皆様の感想や評価の投稿を読むべき本を選ぶ一助とさせて頂ければ幸いです。
読書のほかにも好きなものは映画や落語(演芸としても好きだが古典の演目自体に惹かれる)な所から、やはり自分は物語が好きなんだなと自覚しております。故に読書は小説が中心になっていますが実用書やノンフィクションでも読んで印象に残ったものは紹介や感想を書ければと思います。
よろしくお願いします。
この機能をご利用になるには会員登録(無料)のうえ、ログインする必要があります。
会員登録すると読んだ本の管理や、感想・レビューの投稿などが行なえます
☆ 横レス失礼します。ご感想の特に最後の部分(「自らで~」以下)のご指摘は非常に鋭いと感じました。駄文失礼。