読書メーターあなたの読書量を記録・管理

読書グラフ

もっと見る

最近の感想・レビュー

データの取得中にエラーが発生しました

最近の感想・レビューはありません

新着
参加予定
検討中
さんが
ネタバレ

Loading
Loading
Loding meterchan

最近のつぶやき

データの取得中にエラーが発生しました

最近のつぶやきはありません

新着
参加予定
検討中
さんが
ネタバレ

Loading
Loading
Loding meterchan

読んだ本
321

読みたい本
4

ユーザーデータ

読書データ

プロフィール

登録日
2015/05/01(1451日経過)
記録初日
1997/07/01(7964日経過)
読んだ本
321冊(1日平均0.04冊)
読んだページ
111130ページ(1日平均13ページ)
感想・レビュー
77件(投稿率24.0%)
本棚
1棚
性別
年齢
40歳
血液型
O型
職業
技術系
現住所
海外
自己紹介

できれば大ベストセラー以外の感想文を上げたいです。ベストセラーは隠れて読んだり、このミスで一位を取った10年後に読んだりします。基本的にはなんでも読む雑食性ですが、日本の日常を離れた外国小説や非現実的な設定の小説が好きです。
好きな作家は置いといて会ったことのある作家として、佐野洋とパーティで同じテーブルに座ったことがあるぐらいです。スペインのパンプローナにあるヘミングウェイが足しげく通ったカフェで銅像と写真を撮りました。こんどアップしよう。

他に何もする気が無くとも本だけは枕元に在ります。大事な物を忘れても旅行先で読む本だけは忘れません。読みかけの本があるから飲み会は断ります。たまに東京に行く時は丸善で一日過ごす日を作ります。神保町に行ったらボンディの欧風カレーを食べながら戦果確認をします。本屋に行ったら便意を催す方です。小説を読む時は必ず現実の役者からキャストを決めないと読めません。小説を読み終わってからしばらくは内容を反芻してボーっとすることが多いです。英語を学んで良かったことはヘミングウェイを原著で読めるからです。何かに役立てようと思って本は読みませんが、思わぬところで読んだ本の登場人物が助けてくれます。亡くなった父は新宿鮫の大ファンでしたが、結末を見届けることは出来ませんでした。ドイツ赴任中に東部戦線の研究を進めたいです。死ぬまで働いて、死ぬまで本を読みます。

読書メーターの
読書管理アプリ
日々の読書量を簡単に記録・管理できるアプリ版読書メーターです。
新たな本との出会いや読書仲間とのつながりが、読書をもっと楽しくします。
App StoreからダウンロードGogle Playで手に入れよう