新規登録(無料)
ログイン
トップ
読書メーターとは
本ランキング
作家ランキング
トップ
4545
読書まとめ
年間まとめ
2023年の読書メーターまとめ
読んだ本
62
冊
読んだページ
16377
ページ
感想・レビュー
36
件
ナイス
313
ナイス
月間平均冊数
5.2
冊
月間平均ページ数
1365
ページ
twitter
facebook
年間・読書メーターまとめ
年間でナイスが多かった感想・レビュー
4545
2023/10/21
生きやすい人が増えると良いなぁ。
52ヘルツのクジラたち (単行本)
町田 そのこ
本を登録する
あらすじ・内容
ナイス!
取り消す
コメントする
31人
が「ナイス!」と言っています。
4545
2023/12/10
「生命式」が思い出される。最後がぶっ飛んでたけど、この終わり方しか無かったのかなぁ。
地球星人
村田 沙耶香
本を登録する
あらすじ・内容
ナイス!
取り消す
コメントする
20人
が「ナイス!」と言っています。
4545
2023/05/06
「文学史上、最も危険な短編集」の帯に惹かれて読んでみた。 確かに1つ目の「生命式」からぶっ飛んでいた。でも読み進むにつれて、徐々にパワーダウンしたかなぁ。
生命式
村田沙耶香
本を登録する
あらすじ・内容
ナイス!
取り消す
コメントする
13人
が「ナイス!」と言っています。
4545
2023/08/20
「あなたの人生の物語」より面白く読めた。テッド・チャンは、まさにSF作家だと思う。これでこそSF。でも表題作の「息吹」はそれほど響かず、「ソフトウェア・オブジェクトのライフサイクル」が特に良かった。
息吹
テッド・チャン
本を登録する
あらすじ・内容
ナイス!
取り消す
コメントする
10人
が「ナイス!」と言っています。
年間でナイスが多かったつぶやき
つぶやきはありません
年間で読んだ本
62
1月
6
積み木シンドローム The cream of the notes 11 (講談社文庫)
まっとうな人生
悪と無垢
モルテンおいしいです^q^
2月
3
紅だ!
社会の変え方 日本の政治をあきらめていたすべての人へ(明石市長・泉房穂)
モンテレッジォ 小さな村の旅する本屋の物語 (文春文庫 う 30-3)
3月
3
きみの言い訳は最高の芸術 (河出文庫 さ 45-1)
生きづらさについて考える (毎日文庫)
ベイビーレボリューション
4月
4
数学文章作法 基礎編 (ちくま学芸文庫 ユ 4-1 Math&Science)
デス・ゾーン 栗城史多のエベレスト劇場 (集英社文庫)
子どもたちに民主主義を教えよう――対立から合意を導く力を育む
君が見たのは誰の夢? Whose Dream Did You See? (講談社タイガ)
5月
5
パリの砂漠、東京の蜃気楼 (集英社文庫)
生命式
地球、この複雑なる惑星に暮らすこと
文庫 野宿入門 (草思社文庫)
6月
1
お別れの色 どくだみちゃんとふしばな3
7月
2
それでもわたしは山に登る (文春文庫 た 97-1)
レモン畑の吸血鬼
8月
4
息吹
これで死ぬ アウトドアに行く前に知っておきたい危険の事例集
となりの脳世界 (朝日文庫)
猫だましい (幻冬舎文庫 は 32-2)
9月
16
GOSICK ―ゴシック― (角川文庫)
アンと愛情 (光文社文庫 さ 24-6)
GOSICK II ゴシック・ その罪は名もなき (角川文庫)
GOSICK 3 ゴシック・青い薔薇の下で (角川文庫)
10月
9
GOSICK RED (単行本)
GOSICK PINK
GOSICK BLUE
GOSICK GREEN
11月
5
イオンを創った女 ― 評伝 小嶋千鶴子
サムシングオレンジ THE ORANGE TOWN STORIES
自然知能
ミトンとふびん
12月
4
いちばん大切なのに誰も教えてくれない段取りの教科書
鯨オーケストラ
地球星人
十二人の死にたい子どもたち
年間のお気に入り
0人
対象の読書家がいません
年間のお気に入りられ
1人
轟直人
会員登録(無料)が必要です
この機能をご利用になるには会員登録(無料)のうえ、ログインする必要があります。
会員登録すると読んだ本の管理や、感想・レビューの投稿などが行なえます
登録がまだの方はこちら
今すぐ登録(無料)
Facebookで登録
Twitterで登録
Googleで登録
既に登録済みの方はこちら
ログイン
ナイスした人
-
最初
前
次
最後
読
み
込
み
中
…
読み込み中です