読書メーター KADOKAWA Group

ベルサイユの秘密: 女子大生桜川東子の推理 (光文社文庫 く 10-19)

感想・レビュー
15

データの取得中にエラーが発生しました
感想・レビューがありません
孤読 乃仲
新着
#のベルズ #読了 @yonda4 9784334778644 9日間。
0255文字
キリン
新着
面白いんだけど、マスターがウザイのと脱線が酷すぎる。
0255文字
pao
新着
★★☆☆☆ 桜川東子シリーズ第6弾。バー「森へ抜ける道」になんと刑事が!東子さんが数々の難事件を解決してきた事を聞きつけて…。今回はウィスキー片手に昔話。マスターの切れがちょっと足りない感じだし、事件自体も警察の普通の捜査で分かりそうなものばかりでちょっといまいち。
0255文字
coco夏ko10角
新着
シリーズ第6弾。今巻では宝塚を。他作品で登場した渡辺みさと刑事と植田刑事もお店に。今回は4話だけと思ったら1話ずつ減っていってるのね、それで第9弾では長編・最終巻になるんだ。
0255文字
二葉
新着
前はそれなりに楽しめた作者だったけど、段々楽しめなくなった、、、
0255文字
はせ
新着
んー、宝塚やし、鯨さんやしと思ったけど、イマイチ。 昔の鯨さんは面白かったのになー…と思うのでは私だけ?
0255文字
誰かのプリン
新着
今回は、宝塚を中心に話が盛り上がりますがその知識がなくとも楽しめる本です。漫画の話になったり事件の謎解きに脱線しますが、マスターとヤクドシトリオの絡みも楽しめる。
0255文字
mirohi
新着
余談の方がメイン(?)なミステリを読んだのは初めてかもしれません。うんちく話で盛り上がれるバーなんて楽しそうだけど、このマスターはちょっとクセが強いですね…。
0255文字
so-horse
新着
宝塚はよくわからないのでちょっと残念。 マスターはだんだんうざくなってきてどうかと思ったけど、それでも笑ってしまう。
0255文字
yuKi
新着
今度のお題は宝塚。なんといってもこのシリーズの目玉はお酒のうんちくやマスターの合いの手、与太話。それ目当てに読んでいるといっても過言ではない。事件の話はオマケ。しかしこのシリーズもあと3作か。お別れは近いなぁ。
0255文字
マッちゃま
新着
う〜ん…バーのマスターと常連客が事件について話し合い、それを聞いた美女探偵が作品テーマごとに(今回は宝塚)テーマの新説と事件の真相を提示するのが楽しいシリーズ。なにせ舞台はバー。酔った勢いのジョークもあれば(マスターに酔いは関係無いような)馬鹿話に脱線も楽しみの1つ。でも、う〜ん、なんだろう、いい意味で軽く読めて好きなシリーズだったんだけど、いや、軽くは読めたんだけど、もう謎解きの部分は真面目に考えちゃ溜め息出ちゃうし、まあ〜それがバーでの会話感ではあるんだろうけど、もういいかなぁ〜が僕の感想です(苦笑)
0255文字
agtk
新着
今登録しようとして、単行本で読んでいたことがわかった。前回読んだ記憶がまったくない。今回も与太話だけが印象に残り、肝心のミステリの部分が頭に入ってこない。マスターがうるさすぎる。この本シリーズもあと3作とのことだが、次回もこの調子なのだろうか。東子さんは好きなんだけどな。
0255文字
あさがお
新着
宝塚ファンが期待して読むと失望する1冊。お酒の知識はためになりましたが、会話文があちこち飛びすぎで受け付けなくて、いらいらするばかりでした。シリーズ最初からお読みの方には通常運転で、これがこのシリーズの醍醐味!と言われそうですが。
0255文字
ドットジェピー
新着
まさにTHEこのシリーズという感じがします
0255文字
きょん
新着
惰性で買ってますが、与太話が多すぎて事件の内容が入ってこないし、推理というより思い付きで意外性もないので読むのが辛くなってきました。最初の頃は面白かったのに。
0255文字
全15件中 1-15 件を表示
ベルサイユの秘密: 女子大生桜川東子の推理 (光文社文庫 く 10-19)評価65感想・レビュー15