読書メーター KADOKAWA Group

読書メーターリクエスト

読書記録日誌(仮)機能の新設
トピック

InfiniteLibri
2017/07/19 20:16

 現行では、読んでる最中或いは読む気があるか読み終えたと言う分類しかありませんが、今日何ページまで読み終えたか記録していく機能が欲しい。

 一気に読み終える方には無用かもしれませんが、少しづつ読み進めていく方や短編集や詩集で特定の作品のみ読む方もいます。そこで、今日何ページから何ページ迄読んだと日々読み進めた量を記録する読書記録日誌機能が欲しくなりました。合わせて、今全体の何割まで読み終えたかとか、読みかけの進んでいる順に並べて平行して読んでいる本からどれを読み進めるか参考にできる機能が欲しいです。読書データの読んだページも、現行では読み終えて初めて1冊分のページ数が加算されますが、これをその日読んだと申告した分を日々加算するようにして欲しいです。一気に読み終えない方の中には、通勤電車でやマイカーの信号待ちに少しずつ読む方や、家事の合間に定時間に読める分だけ読む方や、1日に50頁づつと決めている方もいますので、日に読んだと実感できる記録方も欲しいと思いました。

このトピックのコメント

データの取得中にエラーが発生しました
このトピックのコメントはありません
新着
参加予定
検討中
さんが
ネタバレ