読書メーター KADOKAWA Group

読書メーターリクエスト

読みたい本にコメントできるようにして、読了者への質問などを投げかけるようにしてみては?
トピック

じねん
2008/12/10 01:00

・読みたいけど踏ん切りがつかない場合。
・この本を読む前に何か読んでおいた方がいい物はあるのか。
・単純にこういう理由で読みたくなった。

せっかく誰が読んだのかが解るのですから、その方たちからの意見を煽る質問ができたりするとその本に対する興味もより高まる気がします。
質問以外にも、その人がどんな理由で読みたくなったかもメモできるので
後で見返した時になんで読みたかったかが思い出せるのは便利だと思うのですが。

このトピックのコメント

データの取得中にエラーが発生しました
このトピックのコメントはありません
新着
参加予定
検討中
さんが
ネタバレ