読書メーター KADOKAWA Group

A&A  アクション&アドベンチャー(冒険小説愛好会)

聖女?悪女? 女だって冒険するのよ 
トピック

absinthe
2015/11/06 13:11

作者が女性だからって舐めてかかってはいけません。ライフルの描写とかそれなりにリアルなこともあります。

absintheはロマンス小説をあまり読まないのですが、たまに主人公の彼氏が警察官だったり探偵だったり、はたまたNAVY SEALS出身だったりして、アクションする場面もあったりするのです。
やっぱり女性は逞しい男性が好きなんでしょうね。すこしでもアクションシーンがあればよし。

例 アイリスジョハンセンの「イヴダンカン シリーズ」など

女性が主人公でも、特徴ある脇役でもOK
作品に魅力を添える悪女、聖女、何でもあり。

このトピックのコメント

データの取得中にエラーが発生しました
このトピックのコメントはありません
新着
参加予定
検討中
さんが
ネタバレ