読書メーター KADOKAWA Group

作家さんごとのマイベスト作品を知りたい!

48 道尾秀介
トピック

みっちゃん
2021/02/22 08:59

 2004年「背の眼」でホラーサスペンス大賞特別賞を受賞してデビュー
 2011年 5回目のノミネート「月と蟹」で直木賞受賞

 物語世界がぐるん、と反転する驚きのどんでん返しと鮮やかな着地が醍醐味です。
 時に残酷で辛い描写を織り交ぜながら、ここからは個人的な思いですが、いつも「家族とは」と問いかけられているように感じます。

 投票は既読数とタイトルでお願いいたします。

 幾つかシリーズ、と謂われているものもありますが、沢山の投票を頂けましたら、そちらの集計もしたいと思います。

 皆様の投票を心よりお待ちしています✨

 7/27 18:35現在
  9票 カラスの親指
  3票 向日葵の咲かない夏
  2票 ノエル
     スケルトン・キー
     龍神の雨
     サーモン・キャッチャー
  1票  いけない
     月と蟹
     光媒の花
     透明カメレオン
     カササギたちの四季
     背の眼
     片眼の猿
     シャドウ

このトピックのコメント

データの取得中にエラーが発生しました
このトピックのコメントはありません
新着
参加予定
検討中
さんが
ネタバレ