読書メーター KADOKAWA Group

作家さんごとのマイベスト作品を知りたい!

55 芥川 龍之介
トピック

drago @弘前城ソメイヨシノ満開中。
2021/04/12 00:02

 このコミュニティの1周年記念という思いも込めて、今回は大正の文豪にトライさせていただきます。
 さすがにこの小説家を知らない人はいないでしょうが、文庫本をまるまる一冊読んだ経験のある方は意外に少ないのではないかと思います。そこで、今回は皆さんがベストと思う「短編」を投票願います。したがって、既読冊数や既読短編数は問いません。(投票時に発表することを拒むものではございません。)
 芥川のほとんどの作品は、ネットの『青空文庫』で無料で読むことができますので、気が向いたら何作がお試しいただいてから投票するのも「有り」だと思います。
 それでは、皆さんの投票をお待ちしております。

【2021.10.12 9:00現在】
『トロッコ』 5票
『藪の中』  4票
『蜘蛛の糸』 4票
『鼻』   3票
『地獄変』 3票
『蜜柑』  2票
『白』   2票
『羅生門』 2票
『芋粥』  1票
『おぎん』 1票
『歯車』  1票

このトピックのコメント

データの取得中にエラーが発生しました
このトピックのコメントはありません
新着
参加予定
検討中
さんが
ネタバレ