読書メーター KADOKAWA Group

季花
さんの感想・レビュー

季花
新着
ネタバレ結局は黒幕が姫山さんを1位に仕立てた話だった訳ですが、学園生活でのクラスという閉鎖空間の空気が序列を作ってしまったのかなと思いました。何となくトップになる人って外野の悪意なんて意に解さない我の強い印象があるので、姫山さんは優等生だけど根っこにある部分は普通だったのかなと。どんなに嫌なことがあっても1位に固執して学校で自殺してしまった姫山さんだから「1位の人」って固定観念が生まれてしまった気がします。黒幕の推測が正しいかどうかがわからないところもこの作品らしいけど、彼女でも見抜けなかったこともあって欲しい。
0255文字
全0件中 1-0 件を表示

季花
さんの最近の感想・レビュー

スタイルズ荘の怪事件 (ハヤカワ文庫 クリスティー文庫 1)

スタイルズ荘の怪事件 (ハヤカワ文庫 クリスティー文庫 1)

アガサ クリスティー
アガサ・クリスティデビュー作であり、言わずと知れた名探偵ポアロの第一作目。ポア…続きを読む
人魚が逃げた

人魚が逃げた

青山 美智子
今回の舞台はたくさんの人達が行き交う歩行者天国の時間帯の銀座。SNSのトレンド…続きを読む
仮面山荘殺人事件 (講談社文庫 ひ 17-10)

仮面山荘殺人事件 (講談社文庫 ひ 17-10)

東野 圭吾
比較的初期の頃の東野圭吾作品だけど、今まで読んだ初期作品の中でも印象に残りやす…続きを読む
黒猫館の殺人〈新装改訂版〉 (講談社文庫 あ 52-25)

黒猫館の殺人〈新装改訂版〉 (講談社文庫 あ 52-25)

綾辻 行人
館シリーズ第六作目。今回は鹿谷さんが直接依頼を受けるということもあり、探偵小説…続きを読む
まず良識をみじん切りにします

まず良識をみじん切りにします

浅倉秋成
この本の美味しい召し上がり方を説明する前置きが印象的な短編集。日々の違和感を増…続きを読む
マザー・マーダー

マザー・マーダー

矢樹純
毒親の典型像のように描かれる梶原美里とその息子・恭介と繋がりがある人視点で描か…続きを読む

ユーザーデータ

読書データ

プロフィール

登録日
2009/10/17(5641日経過)
記録初日
2009/10/13(5645日経過)
読んだ本
1914冊(1日平均0.34冊)
読んだページ
507226ページ(1日平均89ページ)
感想・レビュー
1791件(投稿率93.6%)
本棚
8棚
性別
自己紹介

小説、ライトノベル、漫画などをメインにのんびり本を読んでいます。
たくさんの本を読める人生を送りたいなあと思う今日この頃。
いつもたくさんのナイスありがとうございます。とても嬉しいです。

読書メーターの
読書管理アプリ
日々の読書量を簡単に記録・管理できるアプリ版読書メーターです。
新たな本との出会いや読書仲間とのつながりが、読書をもっと楽しくします。
App StoreからダウンロードGogle Playで手に入れよう