読書メーター KADOKAWA Group

さんの感想・レビュー

春
新着
ネタバレジャック叔父さんの言う通り、ジーン・ルイーズが色覚異常、つまり、『人を見たときに察知するのは、容貌と知性と性格といったものの違いだけ』なのだとしたら、それは長所の一つに違いないと思う。それでも、自分が正しいと思う事については決して妥協しないジーン・ルイーズにも、生まれたときからはるか後ろのスタートラインに立たされてきた、そこから始めるほかなかったハンクのことや、彼に比べて自分が生まれつき、意識することなく持っていたもののことは見えなかった。「偽善者だって、この世界で生きていく権利はあるんだよ」沁みる。
春

前作「アラバマ物語」はずいぶん昔に読んだので、内容はほとんど忘れているけれど、登場人物たちが皆とても魅力的だったこと、小説があまりに良かったので、映画版を観た時に今ひとつ乗れなかったことを覚えている。

05/26 19:30
春

途中書きで投稿してしまった…💧いずれ前作を読み返さないとなあ。

05/26 19:32
春

「すべての人の権利を守る」というのは一体どういうことなのか、自分はそれに対して、何を思うのか。私も自分の良心に見張りを立てて、感情に流されず考えることをしなくてはいけないと思った。

05/26 19:34
0255文字
全3件中 1-3 件を表示

さんの最近の感想・レビュー

嘘つき姫

嘘つき姫

坂崎 かおる
夢中になって読んだとは言い難い作品集だった。『ニューヨークの魔女』『私のつまと…続きを読む
小石川の家 (講談社文庫 あ 74-1)

小石川の家 (講談社文庫 あ 74-1)

青木 玉
美しい言葉使い(知らない言葉が沢山なので検索をし倒す本がまた一冊)で、喜びも怒…続きを読む
システム・クラッシュ: マーダーボット・ダイアリー (創元SF文庫)

システム・クラッシュ: マーダーボット・ダイアリー (創元SF文庫)

マーサ・ウェルズ
原書を持ってるのだけど、永遠に読み終われそうにないので我慢できずに読んでしまっ…続きを読む
頭上運搬を追って 失われゆく身体技法 (光文社新書)

頭上運搬を追って 失われゆく身体技法 (光文社新書)

三砂 ちづる
頭上運搬、というと、自分の住んでいる国には縁のない事なのかな、と思っていたけれ…続きを読む
ミーツ・ザ・ワールド (集英社文庫)

ミーツ・ザ・ワールド (集英社文庫)

金原 ひとみ
金原ひとみさんの著書を読むのは初めてだった。重たくて熱いのに風通しが良くて裏表…続きを読む
レモン畑の吸血鬼

レモン畑の吸血鬼

カレン・ラッセル
この作者の著作を読むのは二冊目。一冊目も、一見突飛に思える物語世界が、自分たち…続きを読む

ユーザーデータ

読書データ

プロフィール

登録日
2021/06/15(1382日経過)
記録初日
2021/06/18(1379日経過)
読んだ本
162冊(1日平均0.12冊)
読んだページ
52811ページ(1日平均38ページ)
感想・レビュー
162件(投稿率100.0%)
本棚
1棚
自己紹介

読むのは遅いですが本好き。海外文学を読むことが多いです。積読で部屋が埋まりつつあるので、少しずつでも積読を減らしたい…。

読書メーターの
読書管理アプリ
日々の読書量を簡単に記録・管理できるアプリ版読書メーターです。
新たな本との出会いや読書仲間とのつながりが、読書をもっと楽しくします。
App StoreからダウンロードGogle Playで手に入れよう