読書メーター KADOKAWA Group

二瓶くん
さんの感想・レビュー

二瓶くん
新着
発売してからまもなく買ったが、半分ほど読んでずっと置きっぱなしにしていたが、半年ぶりに手を取り、一気に読んだ。前作よりも工藤さんの生活がメインで、食べ物は少ない。前作のように、どんな時でも読める本ではないけど、健康な時、元気なときに読むとするすると入ってくる。おっぱいに夕陽を見せる話も神秘的だったけど、やはり作家として講演をする話が良かった。何者にもなれない、ないものねだりでまっくろな17歳の肖像がありありと浮かんできた。文に熱があった。泣けた。
二瓶くん

結婚に代表されるミドリとのエピソードもリアルで、リアルってこうだよなぁと思った。互いに互いのありのままを大切にしている2人の関係性がかけがえない。タイトルに偽りなしの一冊。

11/01 17:15
  • うさみん
0255文字
全1件中 1-1 件を表示

二瓶くん
さんの最近の感想・レビュー

持続可能な魂の利用 (中公文庫 ま 51-3)

持続可能な魂の利用 (中公文庫 ま 51-3)

松田 青子
エナジーチャージ小説。幾原邦彦さんもコメントを寄せるセンスで綴られる物語。話の…続きを読む
やさしいせかい

やさしいせかい

関根 愛
映像作家で文筆家の関根愛さんが出した本。出会った人の暖かい言葉、自分の行っ…続きを読む
杉森くんを殺すには (くもんの児童文学)

杉森くんを殺すには (くもんの児童文学)

長谷川 まりる
すごく現代的な感性で書かれたヤングアダルト。特に教育の現場や、そこに通う子ども…続きを読む
おいしいが聞こえる

おいしいが聞こえる

ひらいめぐみ
かなりハイなレベルで食事の輪郭が濃いめのエッセイ集。思わずえ、と声をあげてしま…続きを読む
海のふた (中公文庫 よ 25-4)

海のふた (中公文庫 よ 25-4)

よしもと ばなな
生まれた場所を遠く離れていた「まりちゃん」はある南の地で巡り会ったことを契機に…続きを読む
このあたりの人たち (Switch library)

このあたりの人たち (Switch library)

川上 弘美
個人的にはあらゐけいいちの「シティ」のユーモアを思い出すような、町の人々の営み…続きを読む

ユーザーデータ

読書データ

プロフィール

登録日
2020/06/13(1750日経過)
記録初日
2020/06/30(1733日経過)
読んだ本
204冊(1日平均0.12冊)
読んだページ
43434ページ(1日平均25ページ)
感想・レビュー
193件(投稿率94.6%)
本棚
4棚
性別
年齢
25歳
血液型
O型
自己紹介

会社の決まりで絶対最低1週間に一冊は本読んでます

読書メーターの
読書管理アプリ
日々の読書量を簡単に記録・管理できるアプリ版読書メーターです。
新たな本との出会いや読書仲間とのつながりが、読書をもっと楽しくします。
App StoreからダウンロードGogle Playで手に入れよう