読書メーター KADOKAWA Group

塞翁が馬
さんの感想・レビュー

新着
参加予定
検討中
さんが
ネタバレ

塞翁が馬
さんの最近の感想・レビュー

ツミデミック

ツミデミック

一穂ミチ
コロナ禍×罪を描いた短編集。直木賞受賞作品ということで手に取った。コロナによっ…続きを読む
図書館の神様 (ちくま文庫 せ 11-1)

図書館の神様 (ちくま文庫 せ 11-1)

瀬尾 まいこ
清く正しく生きてきたが、熱中していたバレーボールの部活でのとある出来事がきっか…続きを読む
木挽町のあだ討ち

木挽町のあだ討ち

永井 紗耶子
粋だねぇ。読み終えた後、そう呟いてしまった。2年前の見事な仇討ちについて、事の…続きを読む
赤と青とエスキース

赤と青とエスキース

青山 美智子
なんとお洒落で美しい物語でしょう。青山美智子はどうしてこんなに綺麗で希望に満ち…続きを読む
神に愛されていた

神に愛されていた

木爾 チレン
audibleで視聴。東山冴理と白川天音、2人の若き天才女性作家の愛憎劇。と思…続きを読む
決定版 色彩心理図鑑: 隠された色の力を知る・使う

決定版 色彩心理図鑑: 隠された色の力を知る・使う

ポーポー・ポロダクション
話のネタになるような色に関する雑学が詰まった本。全ページカラーでとても読みやす…続きを読む

ユーザーデータ

読書データ

プロフィール

登録日
2019/11/23(1832日経過)
記録初日
2019/12/29(1796日経過)
読んだ本
111冊(1日平均0.06冊)
読んだページ
27391ページ(1日平均15ページ)
感想・レビュー
93件(投稿率83.8%)
本棚
0棚
外部サイト
自己紹介

20歳くらいまで読書が大嫌いで、当時読みきった本は生涯でほぼ0でした。
なぜなら、読書は堅苦しくてつまらない存在と感じていたからです。

大学生になり、家でゴロゴロし尽くして暇のあまり、家にあった文庫本(森絵都さんの「ラン」)をちょこっと読んでみました。そうしたらページめくる手が止まらなくなりました。
「本ってこんなにくだけてて、ファンタジーテイストのものあるんだ」と思ってから少しずつ読書が好きになりました。

何冊か読んだ後、百田尚樹さんの「永遠の0」に出会いました。祖父が戦争経験者であり零戦にも関わっていたこともあり異常なほど感情移入。通学の電車の中で号泣。小説で初めて泣いた瞬間でした。

そこから読書の奥深さを知りました。

本(活字)を読んで笑って、泣いて、前向きになれたり出来ることを成人してから知りました。

本は他人の人生を擬似体験できるツールだと思います。
擬似体験した分だけ人生(感情)が豊かになると感じています。

現在は小説、ビジネス書、自己啓発書を中心に読んでいます。

このアプリを通じてひとつでも多くの良書に出会いたいです。
宜しくお願い致します。

読書メーターの
読書管理アプリ
日々の読書量を簡単に記録・管理できるアプリ版読書メーターです。
新たな本との出会いや読書仲間とのつながりが、読書をもっと楽しくします。
App StoreからダウンロードGogle Playで手に入れよう