読書メーター KADOKAWA Group

じぇい
さんの感想・レビュー

じぇい
新着
重々しくて読み応えのある作品。「絶叫」からの2作目なので、重量級2連発。あ、本の重さじゃなくてね。青梅で高齢夫婦、長女、孫の4人が殺される殺人事件が発生。犯人は浴室で死んでいた次女とされるが、凶器の指紋から共犯者がいると思われた。が、この事件は次女の犯行として決着させられる。事件を追う中で次女には子供がいて、出生届の出されていない無戸籍児となっているらしい。名前は青。皆は彼をブルーと呼んだ・・・。「絶叫」の奥貫綾乃が絡むが、時間軸的に前半と後半で「絶叫」を挟んでいるというのもイカしてる。
0255文字
全0件中 1-0 件を表示

じぇい
さんの最近の感想・レビュー

トリカゴ (創元推理文庫)

トリカゴ (創元推理文庫)

辻堂 ゆめ
チャラい男が刺されて負傷。犯人は男がフッたハナという女か?女刑事がハナを逮捕す…続きを読む
猫弁と狼少女 (講談社文庫 お 114-13)

猫弁と狼少女 (講談社文庫 お 114-13)

大山 淳子
安定の猫弁。「猫弁」って一回完結しなかったっけ?これも「終わるよ終わるよ詐欺」…続きを読む
変な家

変な家

雨穴
「着想はいいけど面白くはなかった」と書いている読者さんがいたけど、同感。「よく…続きを読む
絶叫 (光文社文庫 は 36-2)

絶叫 (光文社文庫 は 36-2)

葉真中顕
マンションで孤独死し、更に遺体は飼っていた猫達に食われて悲惨な状態で発見された…続きを読む
通夜女 (徳間文庫)

通夜女 (徳間文庫)

大山淳子
ちょっと期待外れ。解説で大山さんが体調の悪いときに書かれたとか。さもありなん。…続きを読む

ユーザーデータ

読書データ

プロフィール

登録日
2018/07/05(2458日経過)
記録初日
2017/10/05(2731日経過)
読んだ本
330冊(1日平均0.12冊)
読んだページ
115357ページ(1日平均42ページ)
感想・レビュー
329件(投稿率99.7%)
本棚
0棚
性別
自己紹介

2017年7月
それまで15分だった通勤時間が2時間になった。
よしっ、本読むぞ!
そしたらこれがまぁ楽しくて楽しくて。
ジャンルは雑食で、もっぱらリアル書店で前評判やPOPはあまり気にせず、平積みの本の中から「えいやっ!」って、一度に4~5冊買う感じ。そんなだから「泣ける長編小説」のつもりが「ほのぼのとした短編集」だったり「頭が疲れるくらいの本格ミステリー」のつもりが「脳死がテーマのなかなかディープはヒューマンストーリー」だったりするんですけどね(笑)
でも「ハズレ!」っていうのはさほどなくて、それぞれ楽しませていただいてます。
それでもまぁミステリーが好きかな?
読了後に記録も兼ねて感想を書き込んでます。

【2023年12月追記】
最近の読書メーターの活用法(というほどのものでもないけど)。
読んだハズの本がどんな本だったか思い出せないことが増えてきたので、感想とともに記憶を呼び起こせる程度のあらすじを限られた文字数で書くようにしてます。が、これがなかなか難しく、結局あとから見返してもどんな内容だったかわかんないという(笑)。
そんな難しさも楽しんでいます。

読書メーターの
読書管理アプリ
日々の読書量を簡単に記録・管理できるアプリ版読書メーターです。
新たな本との出会いや読書仲間とのつながりが、読書をもっと楽しくします。
App StoreからダウンロードGogle Playで手に入れよう