なんだかんだと買いたい書籍を買っては読まずにうず高く積み本がスカイツリーのように高く積まれていってます。
そのうちバベルの塔のように倒壊するでしょう。
でも好きな本の下敷きになって死ねれば幸せ?
そんな感じの三十路突入の人です。
なんか最近、かたい本ばかり読んでる気がする。
読書に疲れたときはブラックコーヒー&マンガでリフレッシュ
「人間讃歌は勇気の讃歌!」とかいうと歳が分かってしまいますね。
難しい本は土日にマックに持ってって集中して読んでます。
それ以外は電車の中とか。
最近、中華Padからキンドルファイアに移行してからすこぶる調子が良い。
人にお薦めしたい本は「天才柳沢教授の生活」です。この本もある意味、人間讃歌。頭からではなく5、6巻あたりから読んでくれると好きになってくれると思います。
最近やっと洋書に手が出る傾向になってきた。良いことだ。
ハリー・ポッターの洋書とか今でも読まぬまま手元にある。
形から入る質なのかな?まあゆっくり消化していこう。
学生の頃より今の方が勉強している気がする。
何が悪かったのだろう?頭かなorz.
書籍に飢える脳髄
カラマーゾフの兄弟とか読んでみたいなーそのうち
まあ、そのうちね・・・。
この機能をご利用になるには会員登録(無料)のうえ、ログインする必要があります。
会員登録すると読んだ本の管理や、感想・レビューの投稿などが行なえます