読書メーター KADOKAWA Group

Utsuro
さんの感想・レビュー

Utsuro
新着
ネタバレ警察署副署長の筆者が、刑事ドラマにおける設定と実際の現場との違いについて、事細かく解説した内容となっている。 派手さはないが、細かい部分を淡々と解説しており、社会科の参考書を読んでいるかのような気分になる。とはいえ、エッセイ的な文章で短くまとめているため、読みやすい。ただ難を言えば、文章の意味が解しにくい部分が若干あった。 事件解決の打ち上げは、実際は大人数になるが、費用が出るわけではないので大変質素であること。「勾留」と「拘留」の違い。「暴行」と「傷害」の違い(医師の診断書がないと前者、あると後者)。
Utsuro

そして、断崖絶壁といった刑事ドラマの最終場面については、犯人が特定できたら自殺等の恐れがある場所からすぐに離れさせて、警察署に搬送して逮捕手続きをしなければならないとあるのは、あまりに正論すぎて苦笑いした。

04/23 00:00
  • アーちゃん
  • 禿童子
0255文字
全1件中 1-1 件を表示

Utsuro
さんの最近の感想・レビュー

深黄泉 怪談社禁忌録 (竹書房怪談文庫 HO 694)

深黄泉 怪談社禁忌録 (竹書房怪談文庫 HO 694)

伊計翼
 様々な怪異について、半ばユーモラスにその解説を付すシリーズの最新作。  解説…続きを読む
写真展 テューンがみた沖縄 1947~1949

写真展 テューンがみた沖縄 1947~1949

沖縄県中城村役場 企画課
 弾薬や爆弾の専門家として終戦後の沖縄に来たアメリカ人が、1947~9年にわた…続きを読む
怪談怖気帳 地獄の庭 (竹書房怪談文庫 HO 696)

怪談怖気帳 地獄の庭 (竹書房怪談文庫 HO 696)

黒木あるじ
 長年にわたって実話怪談を手掛ける筆者が、怪談関係の各種イベント参加者への取材…続きを読む
最も近くて遠い学校  基地内大学院 "We all have hopes"

最も近くて遠い学校 基地内大学院 "We all have hopes"

南城秀夫
 イラク戦争前の平成期に、米軍基地内の大学院に通った筆者が見た風景を描く自伝的…続きを読む
厭談 畏ノ怪 (竹書房怪談文庫 HO 686)

厭談 畏ノ怪 (竹書房怪談文庫 HO 686)

夜馬裕
 語りと執筆の怪談を手堅く手掛ける筆者による「厭」シリーズ3冊目。後書きにて、…続きを読む

ユーザーデータ

読書データ

プロフィール

登録日
2018/01/03(2544日経過)
記録初日
2018/01/08(2539日経過)
読んだ本
954冊(1日平均0.38冊)
読んだページ
232521ページ(1日平均91ページ)
感想・レビュー
954件(投稿率100.0%)
本棚
14棚
性別
読書メーターの
読書管理アプリ
日々の読書量を簡単に記録・管理できるアプリ版読書メーターです。
新たな本との出会いや読書仲間とのつながりが、読書をもっと楽しくします。
App StoreからダウンロードGogle Playで手に入れよう