読書メーターあなたの読書量を記録・管理

あまやま。
さんの感想・レビュー

新着
参加予定
検討中
さんが
ネタバレ

Loading
Loading

あまやま。
さんの最近の感想・レビュー

きつねのはなし (新潮文庫)

きつねのはなし (新潮文庫)

森見 登美彦
どことなく気味の悪さを湛えている短編集。昏くて妖しい雰囲気は夏の夜にピッタリだ…続きを読む
双頭の鷲は啼いたか 現代短編集

双頭の鷲は啼いたか 現代短編集

樹亜希
表題作【双頭の鷲は啼いたか】をはじめに、人生というのはふとしたきっかけや縁によ…続きを読む
ベルリンは晴れているか (単行本)

ベルリンは晴れているか (単行本)

深緑 野分
これが2日の間に起きた出来事だと忘れてしまいそうな濃密で長大な物語。敗戦直後、…続きを読む
同棲生活3 わたしは貴方だけのもの (MFC)

同棲生活3 わたしは貴方だけのもの (MFC)

さつま揚げ
ゆる〜い社会人生活を描いた同棲漫画も完結。終わるのヤダ! 初期と比べると明らか…続きを読む
逆ソクラテス

逆ソクラテス

伊坂 幸太郎
『僕は、そうは、思わない』子どもたちが主人公のジュブナイルのようでいて少々ビタ…続きを読む
青くて痛くて脆い (角川文庫)

青くて痛くて脆い (角川文庫)

住野 よる
まさに青くて痛かった。理想と情熱に溢れ、共に将来を語り合ったにも関わらず、居な…続きを読む

ユーザーデータ

読書データ

プロフィール

登録日
2018/07/08(763日経過)
記録初日
2016/06/07(1524日経過)
読んだ本
602冊(1日平均0.40冊)
読んだページ
153869ページ(1日平均100ページ)
感想・レビュー
602件(投稿率100.0%)
本棚
12棚
性別
年齢
26歳
血液型
A型
職業
技術系
現住所
広島県
URL/ブログ
https://twitter.com/amayama96
自己紹介


車と本と猫とカッコいいものと美しいものが大好き。本は購入派でして、図書館は利用しません。だって近所に無いもの~。

敬語で話されるのが苦手なので遠慮なく砕けた口調でお願いします♪
「あまちゃん」や「あまくん」など色々な呼ばれ方をするのでお好きな呼び方で!

読メ登録以前で未記録の本が沢山あるので思い出しながら、もしくは再読して登録していきます。
お気に入り登録ありがとうございます。定期的にナイスを押すマシーンと化しますので鬱陶しければ遠慮なくブロックにぶち込んでください♪

感想はその時、自分がどう思ったかを書いているので本の内容にはあまり触れないこともあります。アホほど所有している漫画は人に勧めたいものだけ登録しています。また、読メ登録初期の感想は短くて適当なものが多いので順次修正していきます。

読書以外の趣味はドライブ、野球観戦、映画鑑賞(戦争系)、アニメ(薦められればなんでも見る)、筋トレ、プラモデル(戦闘機系)
腹筋はそこそこ割れてくれたので、もう少し下半身を引き締めたい今日この頃。
長編ラノベを登録しようか悩み中。


2019年に右耳の突発性難聴を発症し、後遺症で極高音が聞き取れなくなり、延々と耳鳴りが続く生活になりましたが慣れれば意外と平気。
生きることそのものが奇跡と同義。日々、生命に感謝。

読書メーターの
読書管理アプリ
日々の読書量を簡単に記録・管理できるアプリ版読書メーターです。
新たな本との出会いや読書仲間とのつながりが、読書をもっと楽しくします。
App StoreからダウンロードGogle Playで手に入れよう