読書メーター KADOKAWA Group

ALATA
さんの感想・レビュー

ALATA
新着
「いざ、鎌倉へ!」義経の落胤、八郎丸は強大な奥州征伐軍へ向け、死地の雪原に駆けていった。駿馬のような少女由衣が弓を射、縦横無尽に戦うも、次第に劣勢にとなり敗走することに・・・。戦い前の口上、弓合戦、徒武者の薙刀戦などの戦国時代ならではの熱い打合いに心打たれる。★4 ※「私の命は奥州の大地に無念の戦で敗れた者への捧げ物だ。」ここにも義経北行伝説が生きている。
0255文字
全0件中 1-0 件を表示

ALATA
さんの最近の感想・レビュー

spring (単行本 --)

spring (単行本 --)

恩田 陸
恩田さんの新作は一味違うバレエ小説、コンクールを目指すスポ根ものではない。回り…続きを読む
夜明けのはざま (一般書)

夜明けのはざま (一般書)

町田 そのこ
葬儀社に勤める真奈の周辺で起こる「別れの儀式」が淡々と綴られる。親友、元恋人、…続きを読む
機龍警察 狼眼殺手 (ハヤカワ・ミステリワールド)

機龍警察 狼眼殺手 (ハヤカワ・ミステリワールド)

月村 了衛
機龍警察第5弾。日中合同プロジェクト「クイアコン」に絡む疑獄事件、しかし今作は…続きを読む
シャルロットのアルバイト (光文社文庫 こ 34-9)

シャルロットのアルバイト (光文社文庫 こ 34-9)

近藤史恵
家に帰って、シャルロットのあたたかい身体に触れる。犬は空気を読む生き物だ、荒ん…続きを読む
私が語りはじめた彼は (新潮文庫)

私が語りはじめた彼は (新潮文庫)

三浦 しをん
予備知識なく読み進めたが、これ三浦さん?湊さんみたい・・といった感想の連作短編…続きを読む
明智恭介の奔走

明智恭介の奔走

今村 昌弘
満を持して登場?、明智恭介の日常系ミステリー短編集。「死人荘の殺人」以前、学内…続きを読む

ユーザーデータ

読書データ

プロフィール

登録日
2017/07/27(2707日経過)
記録初日
1978/06/12(16997日経過)
読んだ本
1056冊(1日平均0.06冊)
読んだページ
402456ページ(1日平均23ページ)
感想・レビュー
549件(投稿率52.0%)
本棚
0棚
血液型
B型
職業
営業・企画系
現住所
北海道
自己紹介

本との出会いは少学校の図書館。コナン・ドイルのシャーロックホームズシリーズの「赤毛同盟」。ここからミステリーにはまり、日夜、謎解きに本屋さんをまわることに。
おもしろい本を探す道標として、過去の江戸川乱歩賞にさかのぼり、その作者のあらゆるジャンルを読み漁っていました。20年前からは「このミステリーがおもしろい」を参考書代わりに、ミステリー以外にも手を出すようになり、今に至ります。
この読書メーターで皆さんからのおもしろい本情報をピックアップ。
今後の人生の楽しみにしているところです。

最近は細かい字が見えずらくなり、部屋を明るくして読書に耽るも、孫に戯れることが多く中断することもしばしば。
次世代に語り継がれる面白い本を今後も読みつづけたいものです。

読書メーターの
読書管理アプリ
日々の読書量を簡単に記録・管理できるアプリ版読書メーターです。
新たな本との出会いや読書仲間とのつながりが、読書をもっと楽しくします。
App StoreからダウンロードGogle Playで手に入れよう