まささん、本当にそうですね。新月から満ちてくように、癒してくれました。最初の看護師の話は、私も抱える似た気持ちを代わりに叫んでくれたような気がしました。気持ちに寄り添える著者の優しさを感じました。今日はちょうど、新月ですね。
晩秋、爽やかな晴れの日の朝のランニングは、気温が3度なので息は白いですが、涼しくて走りやすいです。ドライフラワーのような秋の花とすすきの組み合わせもいいし、ゆっくりと休むトンボも、のんびり散歩するおじいさんもすてきです。
まささん、朝は寒くて霜も降りてますが、昼間は暖かくて過ごしやすい日が続いています。トンボと一緒に雪虫もちらほら見られるようになりました。秋の空はポーンと高くて気持ちがいいです。まささんも、よい時間をお過ごしください♪
ガーネットさん、なぜかは自分でも理由がわからなかったのですが、実はガーネットさんにおすすめしたいなと思いました。きっと、やさしい人に読んで欲しい気がしたからだと思います。機会があれば、読んでいただけたらうれしいです。
ガーネットさん、読み終えました。読んじゃったという気持ちと、取り敢えず1回目という感じで、何度か読まないといけないですね。私も小鳥のファンです。会話ができるのがいいですよね。途中、小鳥がカゴから出ていて窓を開けている場面があって、勝手にヒヤヒヤしてました。
初読で、そこまで受け取れるゆっこさんは、流石やなぁ〜(*´∇`*)わたしは、再読で、ようやく気持ちが追いついた感じでした。また3回目に読んだら、たぶん違う何かに響くであろうと言うのも、楽しみ♪
松本大洋さんの作品では、『竹光侍(たけみつざむらい)』と『Sunny』が好きです。でも、Sunnyは、ちょっと事情があり、全巻読破出来てなくて、そのうち揃える野望メラメラψ(`∇´)ψ
ykshzkさん、共読、嬉しいです。小さな村に降り立った時から、どこかに放り出された気持ちがしました。内省していくのがいいのでしょうか?母のお腹に戻り、はたまた宇宙に帰るような沈黙に触れた気がします。
ガーネットさん、うれしいコメントありがとうございます😊私は神経症で胃潰瘍をこじらせる夏目漱石が大好きということもありの、このレビューです。漱石の作品の中でも賛否両論あるようですが、いつかのタイミングで共読できれば、うれしいです♪
私は池澤夏樹=個人編集のほうで読んだんだけど、 https://bookmeter.com/books/8320405 めっちゃ笑ったの憶えてます♡ おもしろいよね~(〃▽〃) 「書かれた時代の読者が笑い転げて読んでいる姿も見たような気もする。」うんうん、ほんとうにそんな気がする♡ ちなみに町田さんの朗読もあるよ→ https://www.youtube.com/watch?v=TJeOyxGS5pw
ことりちゃんが、意外にもという言葉はよろしくない言葉だなと思うけれど、町田康さんを読まれるので、共読がとてもうれしい🌟原文にあるのかはわからないんだけど、町田さんのおもしろとか、しょうもなとかの一言がまた笑えます。朗読あるんだ!うれしい!絶対見ます。
まささん、本当にそうですね。新月から満ちてくように、癒してくれました。最初の看護師の話は、私も抱える似た気持ちを代わりに叫んでくれたような気がしました。気持ちに寄り添える著者の優しさを感じました。今日はちょうど、新月ですね。
読書とランニングが好きです。
静かに自分のペースでできます。読むスピードは、かなりゆっくりです。
よろしくおねがいします。
この機能をご利用になるには会員登録(無料)のうえ、ログインする必要があります。
会員登録すると読んだ本の管理や、感想・レビューの投稿などが行なえます
傷をじんわりと治してくれるような、そして後押しもしてくれるような1冊ですね。