【読書メーターの本のプレゼントに応募しました】我々は、なぜ小説を読むのか。宇宙最高の愉悦のすべてが、今明らかになる。野﨑まど『小説』プルーフ本を20名様にプレゼント!応募受付は10月28日(月)の正午まで。応募はこちらから→ https://bookmeter.com/giftbooks/577?track=share
2020/10/14~2021/01/14 Amazon Kindle Unlimited 3ヶ月 99円 登録
2022/3/29~5/29 Amazon kindle Unlimited 2ヶ月 99円
2022/7 Audible
私の記憶が確かであれば、初読書らしき記憶があるのは、小学校高学年の時、クラスで頭の良い女の子が持ってきていた、氷室冴子の「シンデレラ迷宮」に興味を持ち、氷室冴子のコバルトシリーズから始まりました。高校では、倉橋耀子の「風道」シリーズ「さようならこんにちは」シリーズを読みました。
季刊「コバルト」買っていました。
ちょっと自慢なんですが、昔、懸賞で島本理生「ナラタージュ」が当たりました。こないだ映画もみました。
もともと読書家でもなく、ここ10年以上子育て本以外ほとんど読んでいませんでした。子供がコロナ休校中に読書記録をつける宿題が出たことから、本に興味を持つようになり、しばらく遠ざかっていた読書をしたくなりました。ブランク前に読んで心に残っている本は、
氷室冴子「さようならアルルカン」「白い少女たち」
武者小路実篤「友情」「愛と死」
さくらももこのエッセイ
群ようこ「無印」シリーズ
山本文緒「ブルーもしくはブルー」
角田光代「対岸の彼女」
唯川恵「今夜は心だけ抱いて」
恩田陸「夜のピクニック」
瀬尾まいこ「幸福な食卓」
小川洋子「博士の愛した数式」など
AmazonKindleが楽しい♪11月は「薬屋のひとりごと」にどはまりしました。
国内ドラマ、邦画が大好きです。
2020年12月15日隣接図書館カードを作りました。
理由…地元に置いていない本がたくさんあるが、一番は、こどもが継続して読んでいた三国志が数冊なく、漫画は取り寄せ出来ないらしいので。
少し距離があるが、種類が多く、予約もたくさん出来るので、楽しみが増えた♪図書館②
2021年2月16日第3の図書館を登録しました。後から大安と知りました。図書館③
2020/7~Audible 3ヶ月無料体験して、期間終わりましたがやめられなくなりました!
文章力は低めなので、たいした感想は書けませんが、なるべく何かしら書きたいと思っています。
名刺代わりの10冊を選ぶのが目標!
※誕生日を登録日にしたので、実際の年齢ではありません。
この機能をご利用になるには会員登録(無料)のうえ、ログインする必要があります。
会員登録すると読んだ本の管理や、感想・レビューの投稿などが行なえます