読書メーター KADOKAWA Group

読書グラフ

3/183/213/243/273/304/24/52044220443204442044520446ページ数8081828384冊数読書ページ数読書冊数
著者グラフ上位10名
もっと見る

最近の感想・レビュー

データの取得中にエラーが発生しました

最近の感想・レビューはありません

Karen
新着
笑えるし興味を唆られるし考えさせられるし。とにかく傑作でした。この本のお陰で私も川上和人先生の信者になれそうです。 自然(鳥)から学べることは数知れない。でも最近ではその貴重な自然(鳥)が危険に晒されている。どうしたら、自然(鳥)を守れるか、自然(鳥)と上手く共存できるか、自然(鳥)の大切さを皆に伝えて行けるか、そういった様々な課題に私達は積極的に立ち向かっていかなければならない。 以上の様な内容を面白くまとめてくださりました。是非読んでみてください。きっと何か大切なことを思い出させてくれるはずです。
0255文字
Karen
新着
季節の移り変わる様子の描き方が好きでした。やはり、自然を感じながら生きていないと、生きている心地がしないですものね。一日一日を大事にしたいと再認識させてくれた一冊でした。
0255文字
Karen
新着
21巻を格別に面白く感じられたのは私だけですかね?丁度色々な話が繋がり出し、読んでいて興奮するくらい楽しかった、この先の話が気になって仕方無いです。色々な感情を掻き立ててくれる要素が普段以上に鏤められていて最高でした。
0255文字
Karen
新着
脳の仕組みさえ理解しておけば、自分との付き合いが楽なだけでなく、より豊かなものになる。 そう思わせてくれる一冊だった。 最初は、文体が若干読み辛く感じたが、読んでいるうちになんとなく慣れた。 歳を取るに連れて分かってきたことだが、自分の人生はやはり自分にしか変えられないし、逆に言えば自分で変えられる。 この本を通して、これからは自分の様々な感情(嫌な感情)とどのようにして向き合って行きたいか、再考することが出来た。
0255文字
Karen
新着
初めて読む村上春樹。第一印象は文体の読み易さだったかもしれない。それに加えなんとも引き込まれるような内容。読むのを止めたくないと思わせてくれる本、案外にも中々無いので、直ぐにこの一冊には心が惹かれた。いざ内容を言葉で表現してみようとすると、思考が無駄に彷徨って、村上春樹特有の空間へと行ってしまうような気がする。だがやはり、私が好きな作者らに共通するものは、心の動きの描写が巧みなことなのかな。そして、それを読むことで生まれる、心の新しい動き方なのかな。どうかな。
0255文字
Karen
新着
最高の本。読みやすい、学びやすい、実践しやすい。きっとなりたいあなたになれる。 伝えることが好きなのに上手く伝えられないことも多々あった。そんな私が正に必要としていた内容の本。この本に書いてあることさえ実践できれば人生は変えられると思った。 もっとはやくよんでおけばよかった。
0255文字
Karen
新着
意外な終わり方だったが、それがまた、気持ち良かった。三島由紀夫のする「心の動き方」についての説明は、どれも本当に正確で、いつも感心させられる。そしてそれらは新しい気付きを促してくれる。良い刺激でしかなく、彼の文体に陶酔する感覚は、癖になる。 愛とは、二人だけのことでありながら、二人だけのことではなかったりもする。様々な外的要因に影響される。「結婚するまでの間」の中で、「幸せ」、「心と体」、「絆」、等の主題を中心とし、それらを上手に収めた作品であった。
0255文字
Karen
新着
和菓子と性、私が興味のあるものらを組み合わせた話、しかも設定は憧れの京都。どんな話なのだろうと思って読んでみたら。それは飛んだ間違いであったことに後々気付く羽目に。出出しは良かったのですが、読むに連れ、全く好みでない内容であることに気付きました。それでも一応読み切りはしました。なんというか、本書の癖、合わなかった。自分の性癖と相性が良い方(もしくは同じでなくても興味があったりする方)なら良いのでしょうが、私のとは全く異なるし興味もないので、読んでいて不快でした。
0255文字

読んだ本
82

読んでる本
16

積読本
19

読みたい本
119

ユーザーデータ

読書データ

プロフィール

登録日
2014/05/10(3984日経過)
記録初日
2008/04/01(6214日経過)
読んだ本
82冊(1日平均0.01冊)
読んだページ
20444ページ(1日平均3ページ)
感想・レビュー
12件(投稿率14.6%)
本棚
4棚
自己紹介

鳥と花があるところにいます。

読書メーターの
読書管理アプリ
日々の読書量を簡単に記録・管理できるアプリ版読書メーターです。
新たな本との出会いや読書仲間とのつながりが、読書をもっと楽しくします。
App StoreからダウンロードGogle Playで手に入れよう