読書メーターあなたの読書量を記録・管理

読書グラフ

もっと見る

最近の感想・レビュー

データの取得中にエラーが発生しました

最近の感想・レビューはありません

新着
参加予定
検討中
さんが
ネタバレ

Loading
Loading
Loding meterchan

最近のつぶやき

データの取得中にエラーが発生しました

最近のつぶやきはありません

新着
参加予定
検討中
さんが
ネタバレ

Loading
Loading
Loding meterchan

読んだ本
306

読んでる本
2

積読本
140

読みたい本
1205

ユーザーデータ

読書データ

プロフィール

登録日
2015/06/14(893日経過)
記録初日
2015/06/14(893日経過)
読んだ本
306冊(1日平均0.34冊)
読んだページ
83894ページ(1日平均93ページ)
感想・レビュー
306件(投稿率100.0%)
本棚
99棚
性別
職業
事務系
現住所
宮城県
自己紹介

ご訪問ありがとうございます(*^-^*)♪

学生時代は、文学部だったこともあり、日本文学、海外文学ともに、「名作」と呼ばれる古典や近代文学を主に読んでいました。

あれからウンウン年。現在は、「好きなことや好きなものが多いほうが楽しいもん♬」という単純な理由から、節操のない雑食になりました。書店購入、Amazon購入、図書館利用の3刀流。電子書籍も読みますが、紙の本が一番好き♬漫画や雑誌も読みます。系統だった読書ではなく、「読みたい時に読みたい本を読む」スタイル。

読書や読メには「癒し」と「現実逃避」を求めています。知識や教養の吸収は付随的なものと捉えており、最初から、それらのものを求めて本を読んでいるワケではありません。

感想・レビューへのナイスは、自分のとは違っても、「そういう捉え方もあるんだ!」「なるほど!」と思えば押しています。つぶやきへのナイスは、面白い・楽しい・可愛い・綺麗、などと感じた時以外にも、つぶやいたかたの気持ちに寄り添いたい時にも押しています。

司書資格あり。(その他、取ってはみたものの、使い道がない資格多数あり・笑)資格を取る為に勉強するのが好き。

SLEとAPSの難病持ち。
更に、鬱病と不眠症の治療中ですが、本来は能天気な性格です。

大沢たかお様の大ファン♡。ジャニーズに興味はないのに、関ジャニ∞が大好き(^^♪

動植物・生物が大好きで、草木に覆われた家で、多くの動物・生物と暮らしています。母は老健で暮らしている為、父と2人暮らし(母より父が若く、母は、超高齢出産で私を産みました。なので、両親と私は、かなり年齢が離れています。姉とは10歳違いです)

インドア派だけど多趣味。

基本的に、自分からお気に入り登録をすることはありません。して頂けるのは素直に嬉しいです。基本的には、お気に入り登録をして頂いたことに気付き次第、こちらからも登録させて頂いております。

ただ、以下の方々は、鬱陶しいので、読友さんになることをご遠慮しております。

・私の大切な読友さんたちを、傷つけたり侮辱するような書き込みをするかた
・悪口が多いかた(愚痴なら気になりません。私も愚痴は吐き出します)
・攻撃的なかた
・他のかたの感想やコメントを批判ばかりするかた(感想は人それぞれ違って当然。なのに、自分の解釈を“正解”と思い込み、他人の解釈を間違いだと書き込むような人)
・最初から批判目的で本を読んでいるような感じのかた
・レビューやつぶやきの言葉遣いが、毎回悪いかた
・自分の考えを押し付けるメッセージを、一方的に送りつけてくるかた
・説教臭いかた
・他人の読書傾向に口出しするかた
・個人的なことをメッセージで何度も聞いてくるかた
・ネットのマナー・常識を守れないかた
・お気に入り登録を、一度に何十人もするかた
・ナイスやつぶやきを、他SNS等と連動しているかた
・意味不明なかた(凡人の私には理解できないかた)
・私とは生理的に合わないと感じてしまったかた

登録後、上記のことに気付いた場合、一方的に解除やブロックをすることもありますので、ご了承下さい。リアル社会では、嫌いな人・苦手な人とも付き合わなければならず、疲れます。せめて読メの中では、安心できる方々と、楽しく平和に過ごしたいのです。

それ以外のかた(特に動植物が好きなかた)は大歓迎です。

私の登録解除はご自由にお願いします。来る者を拒むことは時としてありますが、去る者は一切追いません。

こんな私でよければ、よろしくお願いします(*_ _)

2017.8.3更新.

読書メーターの
読書管理アプリ
日々の読書量を簡単に記録・管理できるアプリ版読書メーターです。
新たな本との出会いや読書仲間とのつながりが、読書をもっと楽しくします。
App StoreからダウンロードGogle Playで手に入れよう