読書メーターあなたの読書量を記録・管理

読書グラフ

もっと見る

最近の感想・レビュー

データの取得中にエラーが発生しました

最近の感想・レビューはありません

新着
参加予定
検討中
さんが
ネタバレ

Loading
Loading
Loding meterchan

最近のつぶやき

データの取得中にエラーが発生しました

最近のつぶやきはありません

新着
参加予定
検討中
さんが
ネタバレ

Loading
Loading
Loding meterchan

読んだ本
1018

読んでる本
2

積読本
312

読みたい本
2235

ユーザーデータ

読書データ

プロフィール

登録日
2015/06/14(2095日経過)
記録初日
2015/06/14(2095日経過)
読んだ本
1018冊(1日平均0.49冊)
読んだページ
288975ページ(1日平均137ページ)
感想・レビュー
1018件(投稿率100.0%)
本棚
107棚
性別
現住所
宮城県
自己紹介

子供の頃から本が大好きです。ジャンルは問わず。ミステリー、ホラー、警察もの、純文学、ほっこり系、幻想系、エッセイ、新書、外国もの、日本もの、なんでもござれ、です。ただ、SFはちょっと苦手。気分によっては、電子書籍も読みますが、紙の本が一番好きです。漫画や雑誌も読みます。

日文専攻。学生時代は、太宰治、夏目漱石、芥川龍之介、堀辰雄、福永武彦などをよく読んでいました。卒論は村上春樹で書きました。司書資格あり。

2019年(令和元年)の10月に最愛の父が他界したため、現在は一軒家で一人暮らし(母は老健入所中)。他県に、10歳違いの姉がいます。

全身性エリテマトーデスと、抗リン脂質抗体症候群という特定疾患(いわゆる難病指定の病気)を抱えています。鬱病と不眠症もあります。今のところ、どれもそれほど重症ではありませんが、無理をすると調子が悪くなりがちです。たまに入院していましたが、最近は落ち着いて、自宅療養しています。

父との絆が強過ぎた為、いい歳をして、いまだに、(お父さんに会いたい)という気持ちが膨らみ過ぎることがあり、泣いてしまうことが度々あります。

動物が大好きです。犬2匹(トイプーとマルチーズのMIX・♀・8歳、シベリアンハスキー・♂・7ヶ月)・ウサギ1羽、オキナインコ1羽と同居中。これまでに、シマリスやモルモット、フクロモモンガ、リチャードソンジリス、サザナミインコ、コザクラインコ、ホオミドリウロコインコ、ゴシキセイガイインコ、オカメインコ、セキセイインコなどなど、色々な動物と暮らしてきました。

私が入院すると、姉一家が私の動物さんたちを預かってくれています。でも、動物さんたちにとって、環境や一緒に暮らす人が変わるのはストレスだと思うので、動物さんたちの為にも、体を大事にしなくちゃ、と思っています。

大沢たかおさんの大ファンです。

2020.12.26更新

読書メーターの
読書管理アプリ
日々の読書量を簡単に記録・管理できるアプリ版読書メーターです。
新たな本との出会いや読書仲間とのつながりが、読書をもっと楽しくします。
App StoreからダウンロードGogle Playで手に入れよう