読書メーター KADOKAWA Group

読書グラフ

4/64/94/124/154/184/214/24161733161734161735161736161737ページ数914915916917918冊数読書ページ数読書冊数
著者グラフ上位10名
もっと見る

最近の感想・レビュー

データの取得中にエラーが発生しました

最近の感想・レビューはありません

えびぷり
新着
ネタバレ作家さん買い。電子。本当は脆く繊細なのに、愛する自国の民のために、ハリネズミのようになって他国や攻の国に戦を仕掛けてた受さんに泣けた。ちょっと後ろ向きなツン加減がかわいく愛しく思えたわ。攻もこれにやられたんだわね、こんなピュアなツンデレ、そりゃ優しくしたくなるよね~。受に懐き妙に存在感のあった「うさぎさん」の扱いがちょっと中途半端な印象…受と攻とうさぎさんの絡みが楽しかったので、ちょっともったいないなぁと思いました。
0255文字
えびぷり
新着
ネタバレ初読み作家さん。おもしろかったー!がさつなリーマン(攻)がツンな美人書店員(受)に一目惚れ。一方の惚れられた受の攻への第一印象は最悪。そんなふたりが、互いとは知らずにゲイサイトで「初めて男に惚れたノンケ」と「そのノンケの恋愛相談に乗るゲイ」として交流し、同時に「ゲイからの恋愛アドバイスを受けて実践する攻」と「的外れなアプローチのため気付かない受」として、じわじわ距離を縮めていく、という裏表の構造にニヤニヤしながら読みました。両視点なのも良かった。石田先生のイラストもキャラのイメージぴったりで素敵でした。
0255文字
えびぷり
新着
ネタバレ初読み作家さん。俺様でクズな魔人の王子が実は優しいのとか、王子の呪いに巻き込まれた不幸体質の受くんがめっちゃいい子なのとか、お互いを憎からず思うようになりながらもなかなか噛み合わないのとか、可愛くてきゅんとするお話だった。他の作品も読んでみたくなった。
0255文字
えびぷり
新着
おもしろかった~!想像よりふたりがちゃんと恋愛してて可愛くてきゅんとしました♥️アナコンダ小林くんの真面目な彼氏ぶりにときめいた。電子限定の番外編(姫はじめ)も即DLしてしまったわー。
0255文字
えびぷり
新着
初読み作家さん。東欧文学と雨とを背景に、年齢も立場も違うふたりの恋がゆっくりゆっくり育つ様が優しくてとてもよかったです。はぁ、しっとり…(読後の余韻)
0255文字
えびぷり
新着
ネタバレ紳士的で溺愛系の宝石商×食堂で働く天然系受ちゃん。正直萌えるには至りませんでしたが、両視点の甘くて可愛いお話でした。こういう宝石もあるんやーと勉強になった。同じ宝石商の攻兄の明るいキャラが良く、もっと絡んでくるかと思いました。
0255文字
えびぷり
新着
ネタバレ作家さん買い。突然異世界に連れてこられた受さんが、実はもともとこの世界の人間で、神である鳳凰の花嫁となる神子だった…という中華風ファンタジー。神子である時の記憶を失くしている受さんと、彼を深く深く愛している鳳凰様が、少しずつ近づきながら関係を再構築していく様、記憶を取り戻した後、鳳凰と国を想い国(政治)を変えていこうとする受さんの頑張りなど、じっくりしっかり読ませるストーリーでした。あと、受さんが申し訳なさから「豆になりたい」っていうくだりがあったのですが、妙にツボでした。豆って。可愛いな!
0255文字
えびぷり
新着
ネタバレシリーズ買い。少し大人っぽく王妃らしくなったアディヤと、3歳になった可愛い盛りの息子・ルトと、相変わらずのスパダリ溺愛陛下・ウルス。今回の事件は、ルトの神通力の暴走と、王座を狙う獣人(しかもウルスの双子の兄だという)の登場。これらを通じて家族の絆や国民の幸福が深まった、心温まるシリーズ3作目でした。ウルスにまた、兄という心強い仲間ができて良かったね!とにこにこしました。次はルトとお友達のジアくんとの仲直り回になるだろうか。
0255文字

読んだ本
916

読んでる本
10

積読本
172

読みたい本
5

ユーザーデータ

読書データ

プロフィール

登録日
2017/01/01(3036日経過)
記録初日
2017/01/01(3036日経過)
読んだ本
916冊(1日平均0.30冊)
読んだページ
161735ページ(1日平均53ページ)
感想・レビュー
655件(投稿率71.5%)
本棚
7棚
性別
血液型
A型
外部サイト
自己紹介

7~8年前から、もっぱら読書はBL。
入口は漫画でしたが、現在は小説:漫画=7:3くらい。
紙読書派、本棚に好きな本の背表紙が並んでるのを見るのが至福。

二次はほどんど手をつけません。
雑誌もアンソロもあまり読まず。
作家さん買い多め。
好き!と思った作品は毎日毎日繰り返し読んでしまいます。

好物は年の差・年上攻め。
ファンタジーや人外も好き。

自分の読書量を把握したくて始めた読メですが、登録し忘れがち。

読書メーターの
読書管理アプリ
日々の読書量を簡単に記録・管理できるアプリ版読書メーターです。
新たな本との出会いや読書仲間とのつながりが、読書をもっと楽しくします。
App StoreからダウンロードGogle Playで手に入れよう