読書メーターあなたの読書量を記録・管理

読書グラフ

もっと見る

最近の感想・レビュー

データの取得中にエラーが発生しました

最近の感想・レビューはありません

新着
参加予定
検討中
さんが
ネタバレ

Loading
Loading
Loding meterchan

最近のつぶやき

データの取得中にエラーが発生しました

最近のつぶやきはありません

新着
参加予定
検討中
さんが
ネタバレ

Loading
Loading
Loding meterchan

読んだ本
574

読んでる本
2

積読本
266

読みたい本
4463

ユーザーデータ

読書データ

プロフィール

登録日
2017/09/27(1022日経過)
記録初日
2017/09/30(1019日経過)
読んだ本
574冊(1日平均0.56冊)
読んだページ
116342ページ(1日平均114ページ)
感想・レビュー
574件(投稿率100.0%)
本棚
14棚
性別
職業
事務系
現住所
神奈川県
自己紹介

アラフォー世代の本好き、読メ歴は今年で4年目になりました。
本は子供の頃から嫌いではありませんでしたが、ちゃんと読み始めたのは高校生の頃から。
育児で余裕がなくなり、数年間本から離れていた時期もありましたが、だんだんと子供に手がかからなくなってきてから読書熱が再燃。
たまに気分の落ち込みなどで本から離れてしまうこともありますが、この先年齢を重ねても読書はずっと続けていくのだろうなと思っています。

興味の幅が広い方でいろんなことを知りたい気持ちが強く、「どんな本からも学ぶことはある」というのが信条。
新旧問わない雑食派ですが、苦手だったり食わず嫌いなジャンルはつい敬遠してしまいがちなので、少しずつチャレンジしていきたいと思っています。

本は、書店やネットで新品・古本問わず購入もしていますが、図書館も家のすぐ近くにあるので利用率高し。
媒体は紙の方が好きですが、電子書籍(Amazon Kindle、図書館の電子本)の手軽さと便利さも好きなので、活用しています。

「日付不明」で登録している本は、読メスタート前に読んだものとなります。
記憶に頼っての感想で適当な感じになってしまっているので、再読してちゃんとした感想を改めてアップするという作業もぼちぼちやっています。

2013年、きょうだい猫(茶白♂とキジトラ♀・7歳)の里親になりました。
そのため、猫に関するつぶやきや書籍が多めです。

2019年12月、甲状腺乳頭癌の診断を受け、2020年2月に甲状腺全摘手術を受けました。
再発や転移に怯えつつも日々を無駄にしないよう、楽しく丁寧にを心掛けて生きています。


【読書メーターの活用法につきまして】
「ただ読んで終わり」にしたくないのと、文章力を養うため、拙いながらも100%感想は載せるようにしています。
こちらへの登録は基本的に活字の本とし、漫画は載せていません(例外として、コミックエッセイは登録)。
読友さんのレビューや書店等で見つけた面白そうな本は、忘れないようにすかさず「読みたい本」へ登録。
日々増えていって膨大な冊数になってしまっていますが、読みたいと思うのは自由だからと開き直っています(笑)

【お気に入りにつきまして】
基本的に来る者は拒みませんので、お気に入り登録はご自由にどうぞ。
仲良くしていただけたら嬉しいです^^
私からお気に入りに追加させていただくこともありますが、相互になれない場合や解除された場合はご迷惑になっているんだなと解釈し、取り下げるようにしていますのでご安心を。
お気に入り相互になっても何の絡みもない方、常識に欠ける方、考え方が合わないなと感じる場合は、お気に入り解除またはブロックさせていただくことがあります。
ご理解・ご了承くださいますよう、お願い致しますm(_ _)m

読書メーターの
読書管理アプリ
日々の読書量を簡単に記録・管理できるアプリ版読書メーターです。
新たな本との出会いや読書仲間とのつながりが、読書をもっと楽しくします。
App StoreからダウンロードGogle Playで手に入れよう