読書メーターあなたの読書量を記録・管理

ユーザーデータ

読書データ

プロフィール

登録日
2017/12/11(1181日経過)
記録初日
2018/06/13(997日経過)
読んだ本
203冊(1日平均0.20冊)
読んだページ
55651ページ(1日平均55ページ)
感想・レビュー
195件(投稿率96.1%)
本棚
11棚
性別
年齢
37歳
自己紹介

ほとんどSNSというものをやったことがなく、こういう場所の利用方法やSNS的なマナーなど良くわかっていません。
もし失礼がありましたら申し訳ありません。

気軽に接してくださると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

※読書メーターもまだ使いこなせておらず、フォローしている方の感想を見落としてしまったり、コメントしてくださっていたことに全然気付けず、だいぶ後になってから気付いたりすることもあり。
決して他意はなく、ただ見落としているだけですので、ご理解お願いいたします。



最も好きな本▶︎『存在の耐えられない軽さ』、ミラン・クンデラ

好きな作家▶︎ミラン・クンデラ、ドストエフスキー、小川未明

好きなジャンル▶︎S F、ディストピア、幼年文学、詩歌

気になるジャンル▶︎神義論系、哲学、教育学、社会学系、ノンフィクション、史実

読書傾向▶︎最近は海外作品がほとんど。少しずつノーベル文学賞受賞作家の作品も読んでいます。日本国内では大正〜昭和初期の作品が好きです。

活字▶︎商品パッケージの成分表を読むことが好きです。成分配合に興味があるのではなく、言葉の語感が楽しくて読みます。音読すると軽快なリズムが感じられて心地よいです。特にシャンプーなどのカタカナが多用されている類いの物。子供の頃からの癖です。共感してくださる方はいらっしゃるのか?いらっしゃったらいいな。

感想について▶︎完全に個人的なものであって、他の方の感想を否定するものではありませんので、ご理解お願いします。また正反対の感想もとても良い参考になりますので、そういう見方もあるのだなあと、より作品理解が深まっている気がします。

その他▶︎基本的に本は購入派ですが…図書館本も読みますし、Kindleも読みます。Kindle本は、読み上げ機能を使うこともあります。作業をしながら流し聞きするので…。読み上げ機能を利用した際も一応読書したこととしてこちらに登録しています。

読書メーターの
読書管理アプリ
日々の読書量を簡単に記録・管理できるアプリ版読書メーターです。
新たな本との出会いや読書仲間とのつながりが、読書をもっと楽しくします。
App StoreからダウンロードGogle Playで手に入れよう

過去1年に読んだ本の著者上位10名

全135件中 1 - 100 件を表示