読書メーター KADOKAWA Group

龍ヶ嬢七々々の埋蔵金11 (ファミ通文庫)

感想・レビュー
32

データの取得中にエラーが発生しました
感想・レビューがありません
佐治駿河
新着
積読本として残っていました。これまでの話がうろ覚えですが読み始めるとそれなりに思い出してきて段々と作品に引きこまれて行きました。今更ですが、この作品はキャラクターの名前の付け方が奇抜であり、それぞれのキャラクターの個性が強く魅力的ですね。当時1巻を読んだときに近年で最も面白い物語だと感じたことを覚えています。とりあえず次が最終巻なのでどういった結末になるのか楽しみです。たぶん、色々疑問点は残ったままになるでしょうが、七々々の死因が解決されればとりあえずの物語が終了となるでしょうかね?
0255文字
風馬
新着
ネタバレ星3。次巻冒頭まで跨った感想になるが、冤罪や暴力で多くの人の人生を狂わせた独呂弥七のペナルティーが権力を失うだけで終わるのは軽すぎると思う。現実的な話ではなく小説の読後感的な意味で。
0255文字
はる
新着
体育祭そしてクロノス攻略回 いろんな思惑が詰まった体育祭表紙がいい仕事してた弥七のクズさには感心したわ仁志さん止める大聖と鉄くんかっこいい因果応報です揚羽の妹が体調回復してるということは選択したのかないろいろあるけど次で最終巻めっちゃ楽しみ
0255文字
藤和田
新着
島を巻き込んだ学園祭と並行して高難易度の名前付きの遺跡の攻略へ。学園祭で暗躍する弥七、封印されたはずの七々々コレクション、ラスト1冊に向けて盛り上がってますわ。重護の能力にも狐の足跡って名前が付いたし、最後楽しみですわ。
0255文字
θ(シータ)
新着
「それが、あの目つきの悪い男の持ち味ーーそうね、『狐の足跡』とでも名付けましょうか」《楽市楽座》が軌道に乗っている中、重護達に名前付きの遺跡攻略が持ちかけられる。さらに前代未聞となるサバイバル戦も始まろうとしていた。いよいよ、物語はクライマックス直前へ!決断と選択の第11巻。"終わり"が近づいているせいか展開が駆け足気味になっているのを不本意ながら感じますね。でも、そのぶん謎が明らかになってきて面白いのも事実。個人的にはこのまま伏線も無事に回収してほしいです。正義の本質とは何たるや。星3つ【⭐️⭐️⭐️】
0255文字
偽猫
新着
妹ちゃん可愛い
0255文字
まど
新着
今回も面白かった。仁志さん思いつめちゃったんだね。さて、誰の筋書きで物語が進んでいくのやら。次が最終巻ということで楽しみ。
0255文字
コヨミ
新着
クライマックス直前ということで、前半はこれまでのおさらい的な内容。後半は学園祭とクロノス攻略がメインです。謎がより深まってきています。次巻で完結するようなので全ての謎が明かされることでしょう。色々気になることが多いので次巻が楽しみ!
0255文字
中山バスター
新着
奇想天外トレジャーハント・ロワイヤルの第11弾。今回はクロノスと学園祭◆多くの視点、思惑が交錯していつものこのシリーズになったなとしみじみ感じていたら最後に次が最終巻という告知。色々な謎が残っているけどしっかり終われるのか?ってかやっと2部も軌道に乗ってきたと思ったのに物凄くもったいない。絵師さんにもやっと慣れてきたとこだったのに(笑)ま、決まってしまたことは仕方ないので最後までよいシリーズでありますように!
0255文字
aegiscat
新着
盗賊と名探偵のやり方で
0255文字
ABCorenge
新着
学園祭とクロノス攻略、同じタイミングで開始。絵に描いたような悪人が文字通り泣きながら敗北するという理想的な勧善懲悪はやや陳腐に見えたが、物語のクライマックスを感じさせる。次回が最終巻であることが少し寂しい。
0255文字
霧月
新着
読了!なんか二部が始まったと思ったらあっという間に次が最終巻。まあなんか勢いがなくなってきてたからここらが終わり時なんだろうけどそれにしても唐突すぎな気がするw綺麗に全ての謎が解けて終わって欲しいです!
0255文字
冷凍みかん
新着
前の巻から時間が空いていたので内容を思い出すのをまず頑張りました。今回は体育祭やらなんやらで学校行事もありつつ遺跡も攻略しつつの同時進行でしたね、七々々ちゃん一体どこからあんなお宝取ってきたのかが割と本気で謎ですね。でも色んなコレクションを駆使すればきっと文字通りなんでもできるのでしょう。 人間やめたりやめかけた子がなんと3人もいましたね、まさにクライマックスという感じがします。最初は阿澄がラスボスになるのでは疑惑がありましたが杞憂でした。色々なものが動く中でどう解決するのか楽しみです。
0255文字
霧間
新着
あと1冊か…。華蝶のお嬢様がかっこよすぎ。この取引きどうなるんだ?名探偵の別アプローチからの犯人特定も楽しみだ。重護は名探偵よりさきに謎が解けるのか?とまぁ、こんだけいろいろあるのにほんとに次で収まるのだろうか。上下巻構成でもいいからきっちり伏線回収して終わらせてください。
0255文字
くろ
新着
うーむ、あと1冊で納めるのは無謀じゃなかろうか。分冊か、いっそ1000ページ越えいってみるかw 端折ったりとか半端な終わらせ方はやめてほしいなぁ
0255文字
ぽーる
新着
次で最終巻か、何か一気に詰め込まれたようで後味が本当に次巻で納得がいく終わりになるのかな...
0255文字
アイリス⭐️
新着
面白かったです。前巻から間が空いたのと、登場人物増え過ぎの為か、かなりややこしかったです。この状態で、次巻で完結とか如何するのさ? いろいろ未回収のまま終わっちゃいそうな感じが… ガンバレ天災ちゃん‼️名探偵の出番は今‼️
0255文字
takave
新着
あと一巻かぁ。現状の形でという意味深な但し書きがあるので、まだ何かあるのかしらん。
0255文字
sew
新着
ここからどうなるんや… 回収しないといけない伏線が山ほどあるぞ… 今巻も非常に熱い展開になってそのままいくのかと思いきや急転また急転で凄まじいことになってしまった。 魅力的なキャラクターの多いこのシリーズだけど、その中でも揚羽お嬢様はこの作品でしか見られないレアキャラで、大好きなので活躍してくれてうれしい。
0255文字
物心
新着
ネタバレ龍ヶ嬢七々々が死んで一番得をした人物は誰か。クライマックス直前真実が徐々に迫ってくる。大きなゲームはこれが最後になるのかな。果たしてこの真実は、誰を笑顔にするものとなるのか。得した人物は大方予想通りだが、経緯がどうなるか。龍ヶ嬢七々々が死んで、一番得をしたのがあの人物であるとして、じゃああのよく言ってる台詞はどうなるのかということにはなるが。それも今までの流れとかコレクションとか見るとそういうことなのかなぁと色々想像は出来るか。ともかく、最終巻を待つしかない。楽しみ。
0255文字
gentleyellow
新着
次が最終巻かー。まあ、ちょっとキャラが増えすぎて収集つかなくなっているし、残念だけど妥当かな。それでも楽しみだ。
0255文字
どんぐり@京都の何処かで
新着
ネタバレ遂に遂にのクライマックスに向かっての準備巻。雪姫の笑顔にニヤケ、阿澄さんの強烈な殺意に共感、何より最後の天災の推理結果。この10年、七々々が死んで一番得をしたのは?マジでぇ!で少々中だるみが否めなかった今作品、絵師さんも変わりーのでしたがここに来て読み続けて良かったと。個人的に霞さんの動きが物凄く気になります。惜しむらくはどうしても重護の存在感が薄い・・
0255文字
ジャッキー
新着
イラストレーター変更も挟んで11巻までやってきたが次で最終巻か~ 駆け足すぎて何かあったんじゃないかとか邪推してしまいたくなる。 それはさて置き今回は七重島きっての大イベント、学園祭で渦巻く陰謀やら遺跡やら。楽市楽座によって七々々コレクションの把握が容易になった重護と調査のため顔を合わせることが減った天災、彼らの勝負の行方は一体…… 続きも楽しみに。番外編の天災シリーズもまだ出してくれることを期待して
0255文字
F.key
新着
七重島全体を舞台にした学園祭がスタート。しかし規模がデカすぎて“体育”祭とは何なのか(笑)権謀術数が渦巻く中、おいしいところを嗅ぎ分けてかっさらっていくスタイルの重護くんは嫌いじゃない。弥七が揚羽だけを見て引っ搔き回してたからか、あまりしっかりした出番がなかったせいなのもあるけど。次で物語はいよいよクライマックスへ。重護同様、裏で動いてた名探偵の方もしっかり出てくるでしょう。というか全部の伏線回収できるのかね。何にせよ次はできるだけ早めに…(苦笑)
0255文字
はち2
新着
ネタバレ学園祭と体育祭とその裏で進む大規模遺跡攻略。前回派手にやった分今回は重護の影は薄く、独呂と阿澄の過去の清算がメインだった。体育祭は独呂が徹底したヒールにより盛り上がったが遺跡攻略は少し盛り上がりに欠けた印象。それでも最後に畳み掛けるような展開から次回完結という。残りの伏線を考えると次回はかなり濃い内容になりそう。寂しいけど早く次が読みたい。
0255文字
詩川あかり
新着
うーん。うまくできているけど、もっとゲーム的なものを期待しちゃう。でも必ずひっくり返し、今回数名の問題に一役買った。次は自分の番と言わんばかりに 次最終回と思うとさみしいです
0255文字
つくし
新着
ネタバレ待って、ちょっと待って、面白い面白いからちょっと待ってお願いだから待てっつってんだろオオオオオオオオ!! 一人あたり最低でも文庫一冊分以上のエピソードを持ってるようなキャラを山盛り繰り出して置いて次で最終巻ですはあまりにも殺生でしょうよホンマ。最低でもあと文庫三冊分くらいないとキチンとした形で終らせられないのでは……? と思ってしまうけどそこは鳳乃先生の手腕を信じるしか……お願いだから終わったら番外編を5冊くらい出して頂きたい。ていうか感想になってないなこれ。超面白いし大好きなシリーズだからちかたないね。
0255文字
ぺぱごじら
新着
間空きすぎて何が何やらと一生懸命思い出しながら読む。コレクションはそっちのけで、高校生らしい(?)体育祭と、正義とかいう曖昧模糊な概念に惑う少年少女のお話。ここへ来て新キャラとか風呂敷全開とか全く驚かされるが、次でラストらしい。そして肝心の「殺人事件」の謎は自称「名探偵」が本当に解いてしまうのか。頼むから次は忘れないウチに出して下さいね。2016-127
0255文字
Lian
新着
次で完結なのか。切ない。
0255文字
Yobata
新着
「楽市楽座」の立ち上げに成功した重護たちは、新たな遺跡「クロノス」の情報を阿澄達七高から聞かされる。この度七重島で開かれる学園祭を利用して門を開こうとするも、独呂弥七が虎視眈々と策を巡らせていて…。阿澄の因縁の相手,一鶴家の一角を担い目的のためなら手段も択ばない汚い相手・独呂弥七との戦い。独呂の方は前回煮え湯を飲まされた一高の揚羽を目の敵に汚い策略を巡らせるも、誘拐までする所業についに阿澄がキレる。悪を断罪するために七々々コレクションを求めていた阿澄がついに覚悟を決めてしまって、独呂に正義の鉄槌を→
Yobata

→振るってしまう前に大聖達がなんとか踏みとどまらせようとするも…な所に鉄君登場とナイスタイミングの登場だったねw権力を盾に謀略を続けてきた男も、天と悪によって裁きが下る…いい気味な終わりだったね。しかし独呂vs揚羽,阿澄の構図だった学園祭だったけど、重護の介入で一気に重護の手のひらの上の展開になるのはさすが重護。楽市楽座によって七々々ちゃんを殺した犯人の手掛かりを得た重護だったけど、阿澄による中継中のコレクション使用,揚羽の妹への選択,彼方の変化…そして天災が導き出した答えに…。

09/29 23:02
0255文字
樹
新着
ネタバレユリシーズちゃん家事も出来るの……可愛いし、性格良いし、家事マスター。何これ嫁に欲しいです。 弥七が最低過ぎて、戦場がかなりまともに見える罠ですね。そりゃ阿澄もこうなりますわ。 得した人があの人とはなー
0255文字
樹
新着
ネタバレユリシーズちゃん家事も出来るの……可愛いし、性格良いし、家事マスター。何これ嫁に欲しいです。 弥七が最低過ぎて、戦場がかなりまともに見える罠ですね。そりゃ阿澄もこうなりますわ。 得した人があの人とはなー
0255文字
全32件中 1-32 件を表示
龍ヶ嬢七々々の埋蔵金11 (ファミ通文庫)評価62感想・レビュー32