読書メーター KADOKAWA Group

papico
さんの感想・レビュー

papico
新着
数ある純文学の中でも不思議なほど共感してしまう太宰作品。自分の中にも葉蔵と共感できてしまう部分があり、自分を重ねて読んだ。自分も弱い人間だからだろうか、葉蔵の考え方というか、感じ方がすごく似ているのかもしれない。本作の面白みは、太宰特有の文体と言い回し、そして人間の本質と普遍的な自意識との葛藤にあるような気がする。他人のことが理解できない、けどやっぱりどこかで愛を求めてしまう。太宰作品にはそんな葛藤をも優しく包んでくれる抱擁力がある。
0255文字
全0件中 1-0 件を表示

papico
さんの最近の感想・レビュー

クリスマスの木

クリスマスの木

ジュリー サラモン
【クリスマス本1/2冊目】ロックフェラーセンターの庭師とそこに大切な木を提供し…続きを読む
道具としてのベイズ統計

道具としてのベイズ統計

涌井 良幸
ベイズ理論やベイズ統計学について解説した書。人間の介在するさまざまな分野で利用…続きを読む
耳に棲むもの

耳に棲むもの

小川 洋子
〈耳〉に纏わる連作短篇5話。どの短篇も小川さんの慈愛に満ちた眼差しを感じる美し…続きを読む
その裁きは死 (創元推理文庫)

その裁きは死 (創元推理文庫)

アンソニー・ホロヴィッツ
シリーズ第二弾!離婚専門弁護士の殺人事件の謎にホロヴィッツ&ホーソーンが挑む。…続きを読む
カラフル

カラフル

森 絵都
〈ぼく〉が乗り移ったのは自殺を図った少年・真(まこと)の体だった──。輪廻転生…続きを読む
しろいろの街の、その骨の体温の

しろいろの街の、その骨の体温の

村田 沙耶香
タイトルの意味が知りたくて手に取るもニュータウン(開発中の街)と思春期の少女の…続きを読む

ユーザーデータ

読書データ

プロフィール

登録日
2020/12/21(1466日経過)
記録初日
2020/12/19(1468日経過)
読んだ本
995冊(1日平均0.68冊)
読んだページ
301671ページ(1日平均205ページ)
感想・レビュー
957件(投稿率96.2%)
本棚
1棚
自己紹介

自然と木漏れ日の中でのんびり暮らしたい。
3才からピアノやってます。THEインドア。

読書と風呂上がりのアイスと、猫が好きです。

読書は人生の旅。
さまざまな事象と向き合い、想像する力を養っていけたらと思っています。

「小説を読むことは、他者の生を自らの経験として生きること。それは世界を変えるささやかな、しかし大切な一歩となる。」

これからどんな本や読書家さんに出会えるかな〜◡̈♥
どうぞよろしくお願いします。

読書メーターの
読書管理アプリ
日々の読書量を簡単に記録・管理できるアプリ版読書メーターです。
新たな本との出会いや読書仲間とのつながりが、読書をもっと楽しくします。
App StoreからダウンロードGogle Playで手に入れよう