読書メーター KADOKAWA Group

のりべん
さんの感想・レビュー

のりべん
新着
インスリンが点滴に入れられ、子ども二人が死傷した事件の裁判員裁判を軸に、起訴された被告人の冤罪を晴らすため、弁護士の伊豆原が奮闘するストーリー。大きな盛り上がりの場面はないものの、それが実際の裁判ぽくてリアルだった。 新たに見つかる証拠や、証人の証言によって、被告人が本当に冤罪なのかどうか霧がはれたり濃くなったり、読みながらハラハラ。検察側の罪人や火の粉とは違う面白さがあった。 あと、ベテランの弁護士の言うことだからって何でもそのまま聞くんじゃなくて、自分で考え行動しないとダメだと思った。
0255文字
全0件中 1-0 件を表示

のりべん
さんの最近の感想・レビュー

墓地を見おろす家 (角川文庫 こ 21-1)

墓地を見おろす家 (角川文庫 こ 21-1)

小池 真理子
確かインスタの記事でオススメされてて読んだ。ハードルを高めすぎたのか、そこまで…続きを読む
雷神 (新潮文庫 み 40-23)

雷神 (新潮文庫 み 40-23)

道尾 秀介
面白くて一気読み。30年前の毒キノコ事件と、15年前の交通事故。主人公の幸人目…続きを読む
消された一家―北九州・連続監禁殺人事件 (新潮文庫)

消された一家―北九州・連続監禁殺人事件 (新潮文庫)

豊田 正義
事件の顛末が気になって読み進めはしたいものの、一気に読むと冗談じゃなく吐き気が…続きを読む
境界線 (宝島社文庫 『このミス』大賞シリーズ)

境界線 (宝島社文庫 『このミス』大賞シリーズ)

中山 七里
「護られなかった者たちへ」の笘篠刑事が主人公の本作。東日本大震災で行方不明とな…続きを読む
罪の境界 (幻冬舎文庫 や 37-2)

罪の境界 (幻冬舎文庫 や 37-2)

薬丸岳
渋谷のスクランブル交差点で起きた無差別殺傷事件。事件の被害者である明香里と、恋…続きを読む
闇祓 (角川文庫)

闇祓 (角川文庫)

辻村 深月
ホラーなんだけど、幽霊と妖怪とかではなくて、誰しも少なからず体験したことがある…続きを読む

ユーザーデータ

読書データ

プロフィール

登録日
2018/11/25(2238日経過)
記録初日
2018/05/27(2420日経過)
読んだ本
276冊(1日平均0.11冊)
読んだページ
89962ページ(1日平均37ページ)
感想・レビュー
200件(投稿率72.5%)
本棚
1棚
性別
血液型
O型
職業
自営業
現住所
埼玉県
自己紹介

育児・仕事で時間に追われるなか、読書時間が至福。通勤電車内、お昼休み等の隙間時間に少しずつ…。

好きな作家さんに限らず、内容が面白そうな本はあれこれ読んでます。
皆様の感想等を参考に、読みたい本をチェックしてます(*^^*)
お子向けの絵本のオススメも知りたいです。

読書メーターの
読書管理アプリ
日々の読書量を簡単に記録・管理できるアプリ版読書メーターです。
新たな本との出会いや読書仲間とのつながりが、読書をもっと楽しくします。
App StoreからダウンロードGogle Playで手に入れよう