読書メーターあなたの読書量を記録・管理

よっち
さんの感想・レビュー

新着
参加予定
検討中
さんが
ネタバレ

よっち
さんの最近の感想・レビュー

ほどなく、お別れです (小学館文庫 な 38-1)

ほどなく、お別れです (小学館文庫 な 38-1)

長月 天音
就活がなかなか上手くいかない大学生の清水美空が、気分転換に葬儀場「坂東会館」で…続きを読む
藤丸物産のごはん話 2 麗しのロコモコ (集英社オレンジ文庫)

藤丸物産のごはん話 2 麗しのロコモコ (集英社オレンジ文庫)

高山 ちあき,桜田 千尋
二か月前に会った『藤の君』に未だ革新が持てない杏子。社員食堂に届いたクレームが…続きを読む
後宮の検屍女官3 (角川文庫)

後宮の検屍女官3 (角川文庫)

小野はるか
死王の事件で無人のはずの後宮3区で、新たに皇帝の寵妃・梅婕妤の乳母の墜落死体が…続きを読む
茜さす日に嘘を隠して

茜さす日に嘘を隠して

真下 みこと
「誰かに言えるわけない」何ともあやふやで危うい関係。「青く滲んだ月の行方」と対…続きを読む
青く滲んだ月の行方

青く滲んだ月の行方

青羽 悠
なりたい自分と現実のギャップにもがく大人未満の4人。「茜さす日に嘘を隠して」と…続きを読む
元暗殺者、転生して貴族の令嬢になりました。 (PASH! ブックス)

元暗殺者、転生して貴族の令嬢になりました。 (PASH! ブックス)

音無 砂月
王太子暗殺任務に失敗し、護衛と相討ちとなった名もなき暗殺者が公爵令嬢のセレナと…続きを読む

ユーザーデータ

読書データ

プロフィール

登録日
2013/08/23(3275日経過)
記録初日
2013/07/27(3302日経過)
読んだ本
8698冊(1日平均2.63冊)
読んだページ
2484108ページ(1日平均752ページ)
感想・レビュー
8586件(投稿率98.7%)
本棚
63棚
性別
血液型
B型
職業
専門職
現住所
埼玉県
外部サイト
URL/ブログ
https://yocchi.hatenablog.com/
自己紹介

こんにちは。普段は図書館と書籍仕入れに関わるお仕事をしています(近刊情報収集/出版物流関係/在庫システムなども担当)。仕事のついでに面白そうな本がないか探していて、とりあえず自分が読みたいと思った本さえ読めてさえいれば、わりとまあいいかと思えてしまう行動原理が少し残念な人。

好きなジャンルはボーイミーツガール、青春小説、部活小説、お仕事小説、ミステリ、冒険・中華ファンタジー、歴史・戦記、SFなど。コメディ調より落ち着いた雰囲気の物語志向。意外な展開や難解さがウリのお話も嫌いではないですが、どちらかというとベタで王道な構図が分かりやすい、最後は良かったなと思えるお話が好みです。

基本的には著者買いが多いですが、興味を持ったらテーマやジャンル・作家などにはあまりこだわらず何でも読みます。人に本を薦めるのが趣味の本を読むついでに人生を送る雑食系読書廃人。

娘(11年4月生まれ)の読書記録用アカウント。
http://bookmeter.com/u/562586

読書メーターの
読書管理アプリ
日々の読書量を簡単に記録・管理できるアプリ版読書メーターです。
新たな本との出会いや読書仲間とのつながりが、読書をもっと楽しくします。
App StoreからダウンロードGogle Playで手に入れよう