読書メーター KADOKAWA Group

あきひと
さんの感想・レビュー

あきひと
新着
ネタバレ宮崎作品の何処が良いのか、と聞かれた養老さんは、宮崎さんのお人柄、品が良さが出ていることだと。主張があっても抑制されて出てると言う。 本書は二人の三度の対談を纏めたもので、読んでいて何でこの二人なのか不思議である。それぞれ言いたいことを言って、あまり嚙み合っていなくて対談は盛り上がっていない。でも、言うことが真っ当で面白くて飽きない。ただ良く分かったようで、分からないことを言っている箇所が多いですが。。。まあ宮崎さんの抑制された人柄の良さは感じられました。冒頭20頁ほどの宮崎さんのイラストは永久保存かな。
0255文字
全0件中 1-0 件を表示

あきひと
さんの最近の感想・レビュー

夫の墓には入りません (中公文庫 か 86-2)

夫の墓には入りません (中公文庫 か 86-2)

垣谷 美雨
旧題『嫁をやめる日』がピタリの内容。「嫁」は使い慣れた言葉だけど、言われた本人…続きを読む
鉄の骨 (講談社文庫 い 85-11)

鉄の骨 (講談社文庫 い 85-11)

池井戸 潤
ゼネコン現場4年目の平太が本社業務課に異動し、公共事業の競争入札の一担当として…続きを読む
ビギナーズラック 〈新装版〉 (徳間文庫)

ビギナーズラック 〈新装版〉 (徳間文庫)

今野敏
初期の短編集。表題作は、喧嘩もしたことない男と女が暴走族相手に格闘するのだが、…続きを読む
仕事の辞め方

仕事の辞め方

鈴木 おさむ
仕事に対してワクワクしなくなったら辞める。まあその通りでしょうね。お辞めになる…続きを読む
80歳の壁 (幻冬舎新書)

80歳の壁 (幻冬舎新書)

和田 秀樹
自分の周囲では女は80歳をラクラク超えるが、男には80歳の壁があると感じていた…続きを読む
ザイム真理教――それは信者8000万人の巨大カルト

ザイム真理教――それは信者8000万人の巨大カルト

森永 卓郎
 タイトルのインパクトとモリタクさんに惹かれ、読んでみてタイトルの意味も信者8…続きを読む

ユーザーデータ

読書データ

プロフィール

登録日
2014/08/30(3863日経過)
記録初日
2013/06/23(4296日経過)
読んだ本
1238冊(1日平均0.29冊)
読んだページ
400474ページ(1日平均93ページ)
感想・レビュー
1186件(投稿率95.8%)
本棚
8棚
性別
血液型
O型
職業
専門職
現住所
東京都
自己紹介

 2013年利用開始、既読本の登録から始めた。
 2020年に定年退職してから、感想を書くように。
 読メユーザーのレビューを読み、再び自分の感想を読んでみると、記憶にも残るようになるし、読みたい本も増えてきて面白い。
 読メから色々と刺激を受けています。

読書メーターの
読書管理アプリ
日々の読書量を簡単に記録・管理できるアプリ版読書メーターです。
新たな本との出会いや読書仲間とのつながりが、読書をもっと楽しくします。
App StoreからダウンロードGogle Playで手に入れよう