子どもの頃に大嫌いだった読書感想文を今ここでせっせと打ちこんでいる自分に笑ってしまいます。
遅読なため登録数は少ないです。
速読の術を手に入れたいと(かなり真剣に)思ってます。
***
たまに〈みんつぶ〉を覗いては通りすがりにナイス☆してます。〈みんつぶ〉って谷川俊太郎さんの〈朝のリレー〉みたいだなって思います。思いませんか?思う!って方いらしたらお知らせくださいね~♪
(2021年の初夏)
この機能をご利用になるには会員登録(無料)のうえ、ログインする必要があります。
会員登録すると読んだ本の管理や、感想・レビューの投稿などが行なえます
はな*さま、こんばんは。作者の伊藤です。丸山出版、気付きましたか! 実は私、KADOKAWAで一冊出版を失敗してまして、その出来事をうーんとデフォルメしてエンタメにしたのが本作なのです。KADOKAWAさん、よく丸山のままで出版してくれたな~と、感謝です。スズランの単語、沢山調べてくださったのですね。知らなかったので、とても楽しく拝読しました。ベトナム語とフィンランド語、確かにかわいいです。お花の感じに会っていますね。素敵なレビュー、ありがとうございました! お返事はどうぞお気になさらないでください。
伊藤調さま、こんばんは。コメントありがとうございます!とても嬉しく読ませていただきました。誕生秘話を伺い、物語のいくつかの場面を重ね合わせ、あらためて『ミュゲ書房』がとても愛おしい作品となりました。どうぞ多くの方に愛される作品となりますように。レビューでは字数の関係で触れられなかったのですが(高校卒業まで函館在住でしたので)作中に登場する北海道のあれこれをとても楽しく読ませていただきました。特に炊事遠足!炊事遠足のワードを数十年ぶりに目にして懐かしくて懐かしくて(笑)…長々と失礼しました。
はな*さま、ご返信ありがとうございました!嬉しいお言葉をありがとうございます。函館に住んでいたことがあるのですね! 私は現在東京なのですが、北海道では当たり前だったものがそうではない、と気付くことがあり、炊事遠足もそのひとつでした。懐かしく思っていただけて良かったです。
伊藤調さま、こちらこそお返事をありがとうございました!また素敵な作品にお目にかかれますことを楽しみにしています。今後のご活躍を応援しています☆