読書メーター KADOKAWA Group

アーちゃん
さんの感想・レビュー

アーちゃん
新着
2023年発行。読友さんのレビューから手にとった本。エピローグ含む7つの話にあとがき付き。過去の記憶、現在の欲、未来への夢。真実を撮るのは美少年のリュー。料金は不要、ただし”あるもの”をリューに渡さないといけない。廣嶋玲子さんのダークファンタジーは「証明写真」がやや怖めだったけれど、意外に温かい話も多くさらっと読了。「カメラ」「エピローグ」により、シリーズ化の予感あり。面白かった。
0255文字
全0件中 1-0 件を表示

アーちゃん
さんの最近の感想・レビュー

その殺人、本格ミステリにさせません。

その殺人、本格ミステリにさせません。

片岡翔
2024年発行、書下ろし。驚いたのは前作同様に鳳家の人物が登場している事。そし…続きを読む
その殺人、本格ミステリに仕立てます。

その殺人、本格ミステリに仕立てます。

片岡 翔
2022年発行、書下ろし。初読みの著者さん。昨年続編が出たタイミングで作品につ…続きを読む
猫の刻参り:三島屋変調百物語拾之続

猫の刻参り:三島屋変調百物語拾之続

宮部 みゆき
「猫の刻参り」「甲羅の伊達」「百本包丁」に「富次郎の話」を含めた、三島屋変調百…続きを読む
猫の耳に甘い唄を (単行本文芸フィクション)

猫の耳に甘い唄を (単行本文芸フィクション)

倉知 淳
2024年発行、書下ろし。帯のない図書館本だったためか、まっさらな状態で読み始…続きを読む
なぜ怪談は百年ごとに流行るのか (学研新書)

なぜ怪談は百年ごとに流行るのか (学研新書)

東雅夫
2011年8月発行。『平成怪奇小説傑作集』の流れで読了。東雅夫さんが本書の依頼…続きを読む

ユーザーデータ

読書データ

プロフィール

登録日
2016/05/20(3234日経過)
記録初日
2009/11/06(5621日経過)
読んだ本
2180冊(1日平均0.39冊)
読んだページ
694545ページ(1日平均123ページ)
感想・レビュー
1537件(投稿率70.5%)
本棚
26棚
性別
血液型
O型
現住所
神奈川県
自己紹介

アーちゃんと呼んで下さい。「さん」は不要です。

相模原市在住の図書館ヘビーユーザーです。

主に小説、たまにエッセイやマンガなどを読んでおります。
児童文学から時代物、南米文学、英米ミステリなど範囲はさまざま。
その時その時の興味で読む本が変わったりします。

レビューについては、できるだけ正直な感想を書いています。
辛口になる時でも、なぜそう思うのかを書くようにしています。

本も音楽も、流行に流されないものが好きです。

読友さんの登録本(レビューではなく)については、自分も読んだ本・読みたい・積読・とりあえず興味のある本について「いいね」を押しています。

お気に入り設定について、登録、解除はご自由にどうぞ。

以下の方はご遠慮させていただきます。

レビュー内容が1行のみ、または星マークのみの方
言動が怪しい方
お気に入りの大量登録をする方
感性が合わないと思える方
ツィッターの連動をしている方
大量のナイスをする方

つぶやきのみの方もご遠慮させていただきます。

また、お気に入りについての見直しをする事があります。


ご了承下さい<(_ _)>


読書メーターの
読書管理アプリ
日々の読書量を簡単に記録・管理できるアプリ版読書メーターです。
新たな本との出会いや読書仲間とのつながりが、読書をもっと楽しくします。
App StoreからダウンロードGogle Playで手に入れよう