読書メーター KADOKAWA Group

牛歩
さんの感想・レビュー

牛歩
新着
下巻の怒濤の展開が素晴らしい。そしてこの展開のために上巻があると言ってもいい。決してすべてがハッピーというわけではないが、ユーモアと皮肉が全編を通して効いていて、清濁あわせのんだ物語を不必要に重苦しくしないディケンズの上手さに唸る。/主人公の性格造形に子供時代というのをかなり重要視しているのは、自分の生い立ちもあるのだろう。/解説にある、ボツになったアンハッピーエンド版も好きだ。むしろ、こっちのほうが現代風かもしれない。
0255文字
全0件中 1-0 件を表示

牛歩
さんの最近の感想・レビュー

私たちはどうつながっているのか: ネットワ-クの科学を応用する (中公新書 1894)

私たちはどうつながっているのか: ネットワ-クの科学を応用する (中公新書 1894)

増田 直紀
書名通りの「人はどう繋がっているのか?」という、人が作るネットワークについて書…続きを読む
ヴィクトリア朝時代のインターネット

ヴィクトリア朝時代のインターネット

トム・スタンデージ
腕木通信から電信の発明と隆盛、衰えまで。/ヴィクトリア朝というよりはアメリカの…続きを読む
選択の科学

選択の科学

シーナ・アイエンガー
人生に選択はつきものだ。などと知った風なことは言えるが、実際に選択(決断)を迫…続きを読む
萩原朔太郎詩集 (新潮文庫)

萩原朔太郎詩集 (新潮文庫)

萩原 朔太郎
萩原朔太郎の詩に通底しているのは「生きづらさ」ではないだろうか。個人との繋がり…続きを読む
陰の季節 (文春文庫 よ 18-1)

陰の季節 (文春文庫 よ 18-1)

横山 秀夫
警察小説だが、管理部門の人々を主人公に据えた短編集。/ディテールの付け方が秀逸…続きを読む
サクリファイス (新潮文庫)

サクリファイス (新潮文庫)

近藤 史恵
少し展開が強引な感じは気になったものの、「誰が最も誇り高いロードレーサーだった…続きを読む

ユーザーデータ

読書データ

プロフィール

登録日
2008/11/19(5897日経過)
記録初日
2008/11/19(5897日経過)
読んだ本
339冊(1日平均0.06冊)
読んだページ
99066ページ(1日平均16ページ)
感想・レビュー
145件(投稿率42.8%)
本棚
1棚
性別
自己紹介

名前通り、ちんたら読んでます。
主に積ん読山脈からそのとき目に付いたものを読んでいるので、読書傾向はバラバラです。
絵本・児童書と漫画は除外で。

長々とコメント欄まで使って感想書いたりしてますが、ちょっとこういう文章の練習をしてみたくてやってます。
お目汚しすんません。

感想にナイス等してくださった心優しい方は、問答無用でお気に入り登録しちゃってます。差し障りのある場合はお手数ですがお知らせ下さい。

「読んでみたい!」と思った感想に対してナイスすることが多いです。

【自分ルール】
・感想は、できるかぎりネガティブなことは書かない。批判をするなら根拠を示すこと。

読書メーターの
読書管理アプリ
日々の読書量を簡単に記録・管理できるアプリ版読書メーターです。
新たな本との出会いや読書仲間とのつながりが、読書をもっと楽しくします。
App StoreからダウンロードGogle Playで手に入れよう