読書メーターあなたの読書量を記録・管理

aquamarine
さんの感想・レビュー

新着
参加予定
検討中
さんが
ネタバレ

Loading
Loading

aquamarine
さんの最近の感想・レビュー

人間に向いてない

人間に向いてない

黒澤 いづみ
ある日突然、引きこもりの息子が虫になった…。10~20代の引きこもりやニートな…続きを読む
別冊太陽230 こわい絵本 (別冊太陽 日本のこころ 230)

別冊太陽230 こわい絵本 (別冊太陽 日本のこころ 230)

6つのテーマに分けでこわい絵本を紹介しています。「怖い昔話と童話」古いばかりで…続きを読む
弁頭屋

弁頭屋

遠藤 徹
ホラーでくくったら勿体ない気がしますが、読む人によってはただのグロでしょうね。…続きを読む
さよならエルマおばあさん

さよならエルマおばあさん

大塚 敦子
涙で何度も字が見えなくなった。なんて素敵な最後の一年なのか。エルマおばあさんは…続きを読む
探偵が早すぎる (下) (講談社タイガ)

探偵が早すぎる (下) (講談社タイガ)

井上 真偽
誰が一番に一華を亡き者にするか。親族たちはお互いの動向も探りつつ行動を起こしま…続きを読む

ユーザーデータ

読書データ

プロフィール

登録日
2011/12/13(2387日経過)
記録初日
2011/10/02(2459日経過)
読んだ本
1707冊(1日平均0.69冊)
読んだページ
542822ページ(1日平均220ページ)
感想・レビュー
1707件(投稿率100.0%)
本棚
14棚
性別
外部サイト
自己紹介

基本ミステリー読みです。ホラーも時代小説も好き。恋愛ものは苦手。翻訳ものはカタカナ名前が苦手なので読むのに時間がかかり、少なめです。HNを打つのが面倒でごめんなさい。読友さんが「まりりん」という素敵なニックネームを付けてくださったのでよろしければそうお呼びください。

限りある人生、あと何冊本が読めるでしょう。図書館の予約本に追われる生活はやめて、読みたいものを読みたいときに読む、ある意味普通の生活をしようと思います。次々と新古本を積んだり次々と図書館に予約を入れるのではなく、読みたいものを読みたいときに借り、すぐ読みたい新刊は書店で買って読もう、そんなあたりまえの決心をした読メ7年生。できる範囲でのんびり進みます。

ナイス、コメントをくださるみなさま。いつもありがとうございますm(__)m
お気に入り登録解除はお気軽にどうぞ^^

以下覚書(2018こそ!)
「ロボット・イン・ザ・ガーデン 」(4月済)
「ロボット・イン・ザ・ハウス」
「アウシュヴィッツの図書係」
「13・67」陳 浩基(6月済)
「犯罪」「コリーニ事件」シーラッハ
「怪物はささやく」パトリック・ネス (1月済)
「蠅の王」ウィリアム ゴールディング
「熊と踊れ」 上下 
「隣の家の少女」「閉店時間」
「法人類学者デイヴィッド・ハンター 」×4
「クリスマスに少女は還る」

読書メーターの
読書管理アプリ
日々の読書量を簡単に記録・管理できるアプリ版読書メーターです。
新たな本との出会いや読書仲間とのつながりが、読書をもっと楽しくします。
App StoreからダウンロードGogle Playで手に入れよう