読書メーター KADOKAWA Group

もとこち
さんの感想・レビュー

もとこち
新着
いわゆる限界集落の再生物語ではあります。どんな状況下であっても「自分はツイている」とバカがつくほどのポジティブシンキングのムーさん。全てを投げ出したくなるような場面でも、自分ではなく他人の笑顔のために頑張り続けるムーさん。こんな気持ちで世間を渡れば世の中も光り輝くのだろうけど・・・。ちょっと登場人物が善人ばかりというのは置いといて、心が洗われる物語でした。
0255文字
全0件中 1-0 件を表示

もとこち
さんの最近の感想・レビュー

平場の月 (光文社文庫)

平場の月 (光文社文庫)

朝倉かすみ
読メ復帰第一弾、初読みの作家さん。何処にでもいるおっさんとおばさんの哀しいラブ…続きを読む
流離 吉原裏同心 (光文社文庫)

流離 吉原裏同心 (光文社文庫)

佐伯 泰英
今まで何となく手が出なかった時代劇(みをつくし料理帖は別ですが😅)、中でも大巨…続きを読む
ノーマンズランド (光文社文庫 ほ 4-16)

ノーマンズランド (光文社文庫 ほ 4-16)

誉田 哲也
前作で上司の林統括警部補を亡くした結果だろうか覇気を欠く姫川玲子。しかしそれで…続きを読む
高校事変 V (角川文庫)

高校事変 V (角川文庫)

松岡 圭祐
武蔵小杉の事変で結衣に命を救われた濱林澪は、ショックから不登校になっていた。 …続きを読む
高校事変 IV (角川文庫)

高校事変 IV (角川文庫)

松岡 圭祐
今回は優莉結衣の弟が登場。あっけなかったが・・・。敢えて登場させる意味があった…続きを読む
高校事変 III (角川文庫)

高校事変 III (角川文庫)

松岡 圭祐
とうとう東南アジアが舞台となったか。そりゃ日本国内でこんだけ派手にやってたら・…続きを読む

ユーザーデータ

読書データ

プロフィール

登録日
2011/07/10(4914日経過)
記録初日
2011/11/23(4778日経過)
読んだ本
508冊(1日平均0.11冊)
読んだページ
150146ページ(1日平均31ページ)
感想・レビュー
362件(投稿率71.3%)
本棚
0棚
性別
職業
営業・企画系
現住所
東京都
自己紹介

10年の単身赴任を終えて自宅に戻ったが、そこは私の居場所が無いという未知の世界だった。早期退職制度を利用して新たな仕事にもチャレンジするという壮大な人生設計が・・・。

営業で外回りをしていた頃、NHKラジオビタミン「児玉清の読み出したら止まらない」に触発されて本を読むようになりました。

ずいぶん遅咲きではありますが、今は「趣味は読書」と小さく言えるくらい本が好きです。

読書メーターの
読書管理アプリ
日々の読書量を簡単に記録・管理できるアプリ版読書メーターです。
新たな本との出会いや読書仲間とのつながりが、読書をもっと楽しくします。
App StoreからダウンロードGogle Playで手に入れよう