読書メーターあなたの読書量を記録・管理

ろくせい
さんの感想・レビュー

新着
参加予定
検討中
さんが
ネタバレ

Loading
Loading

ろくせい
さんの最近の感想・レビュー

塩狩峠 (新潮文庫)

塩狩峠 (新潮文庫)

三浦 綾子
不条理で不平等な人間社会。そんな社会で、個人が生きる意味や生き方を問いかける。…続きを読む
【2019年ビジネス書大賞 大賞】AI vs. 教科書が読めない子どもたち

【2019年ビジネス書大賞 大賞】AI vs. 教科書が読めない子どもたち

新井 紀子
自然言語処理に挑む数学者の論説。情報科学成果AIを題材に、その限界を述べつつ、…続きを読む
きれいなシワの作り方 淑女の思春期病 (文春文庫)

きれいなシワの作り方 淑女の思春期病 (文春文庫)

村田 沙耶香
2013〜15年にかけて雑誌連載された随筆集。文庫版あとがきで「年齢を重ねるの…続きを読む
幻夏 (角川文庫)

幻夏 (角川文庫)

太田 愛
「犯罪者」の続編。前作の事件から数年後を舞台に、23年前の未解決事件、殺人の冤…続きを読む
人質の朗読会 (中公文庫)

人質の朗読会 (中公文庫)

小川 洋子
人間は生きる上で、大切な想いを抱く。その想いは多様であるが、唯一共通するのは他…続きを読む
小箱

小箱

小川 洋子
強く想像力を刺激する表現に満ちていた。現実味を実感できない不可思議さが先立つが…続きを読む

ユーザーデータ

読書データ

プロフィール

登録日
2018/07/23(511日経過)
記録初日
2012/01/28(2879日経過)
読んだ本
578冊(1日平均0.20冊)
読んだページ
183418ページ(1日平均63ページ)
感想・レビュー
351件(投稿率60.7%)
本棚
8棚
性別
血液型
B型
現住所
東京都
自己紹介

読んだ本の管理のため、読書メーターを利用し始めました。
みなさんの感想を手かがりに、選書することも増えてきたこともあって、2019年5月から私も感想を書き込こもうと挑戦しています。

徒然ない感想を記すほど語彙もなく、途中で断念しそうだと思い、自らの感想に縛りを設定しました。人間の特に意識に興味があるので、原則二つの軸「利己と利他」と「人間社会-人間個人-生物」で本の感想を考えてみなさい!と。。。。逆効果かも(笑)
新たに読んだ本に加えて、過去の読了分についても手元の読書メモを見ながら感想追記したいと思います。
少し面倒臭い文章になっているかもしれませんが、読んでもらえると嬉しいです!

読書メーターの
読書管理アプリ
日々の読書量を簡単に記録・管理できるアプリ版読書メーターです。
新たな本との出会いや読書仲間とのつながりが、読書をもっと楽しくします。
App StoreからダウンロードGogle Playで手に入れよう