読書メーター KADOKAWA Group

かっこちゃん
さんの感想・レビュー

かっこちゃん
新着
ネタバレ有名な進学校に通っていた陽介は、ある日、銀行員の父親が愛人に3500万もの金を貢ぎ、使い込みで逮捕された事で思いもよらなかった人生を送ることとなる。預けられたのは、北海道で小さな児童養護施設を運営している、見ず知らずと言っていいほどの関係しかない、母の姉の恵子叔母さんの所だった。話はこの陽介と厳しい過去を持つ卓也を中心に回っていく。所謂、人生との格闘という奴。酷い事は山程有るけど捨てたもんでも無い。しっかりきちんと受け止めて、人生を投げ出さなきゃどうにかなる。そんな気になる良作でした。
0255文字
全0件中 1-0 件を表示

かっこちゃん
さんの最近の感想・レビュー

グアテマラの弟 (幻冬舎文庫 か 27-2)

グアテマラの弟 (幻冬舎文庫 か 27-2)

片桐 はいり
面白かった。片桐はいりさんそのものの感性もそうだけど、現地に住み着いてしまった…続きを読む
朽ちないサクラ

朽ちないサクラ

柚月裕子
辺見氏の行動がずっと謎だったけれど、それよりあのひとが関与していたのが辛い。友…続きを読む
鈍色幻視行

鈍色幻視行

恩田 陸
面白かったなあ。呪われた作品とされる「夜果つるところ」の作者飯合梓の謎を追う蕗…続きを読む
保護司・三浦一広物語 結いの島のフリムン(大馬鹿者)

保護司・三浦一広物語 結いの島のフリムン(大馬鹿者)

春日 しん
旦那の道楽スノーシューに付き合って、持ってきた本を読んじゃったので、泊まった民…続きを読む
さよなら、田中さん

さよなら、田中さん

鈴木 るりか
ひぇー。中学生が書いたの? 嘘でしょ。小学生の時に書いた話を加筆訂正とあるけど…続きを読む

ユーザーデータ

読書データ

プロフィール

登録日
2020/08/10(1658日経過)
記録初日
2020/08/10(1658日経過)
読んだ本
1232冊(1日平均0.74冊)
読んだページ
392859ページ(1日平均236ページ)
感想・レビュー
1201件(投稿率97.5%)
本棚
381棚
自己紹介

文字が書いて有れば何にでも食いついてみる、ダボハゼです。図書館から借りるのが、半分以上です。心ならずも再読して仕舞うと、愚痴ったら、読メで記録する事を息子に勧められました。記録の積りの拙い文に、反応を貰い、おお、これが世にいうイイネなのかと、喜んでいます。面白い本を教えて下さい!

読書メーターの
読書管理アプリ
日々の読書量を簡単に記録・管理できるアプリ版読書メーターです。
新たな本との出会いや読書仲間とのつながりが、読書をもっと楽しくします。
App StoreからダウンロードGogle Playで手に入れよう