読書メーターあなたの読書量を記録・管理

yuzi
さんの感想・レビュー

新着
参加予定
検討中
さんが
ネタバレ

Loading
Loading

yuzi
さんの最近の感想・レビュー

妖怪の子預かります (創元推理文庫)

妖怪の子預かります (創元推理文庫)

廣嶋 玲子
創元推理文庫で江戸時代の妖怪物!?と異色な感じで興味引かれて読んでみましたが、…続きを読む
弥縫録(びほうろく)―中国名言集 (中公文庫)

弥縫録(びほうろく)―中国名言集 (中公文庫)

陳 舜臣
全104篇の名言エッセイ集。昭和55年に読売新聞社より出版された単行本の文庫本…続きを読む
信長―あるいは戴冠せるアンドロギュヌス (新潮文庫)

信長―あるいは戴冠せるアンドロギュヌス (新潮文庫)

宇月原 晴明
今年読んだ中で一番面白かった!(なお、1冊目)史実を織り交ぜながら紡ぎだされる…続きを読む
羆撃ち (小学館文庫)

羆撃ち (小学館文庫)

久保 俊治
コレジャナイ感強かった。神々や狩猟を生業としてきた人々の生活の知恵みたいな民俗…続きを読む
退屈な話・六号病室 (1963年) (岩波文庫)

退屈な話・六号病室 (1963年) (岩波文庫)

チェーホフ
ロシアの短編小説家・チェーホフの2作品を編んだもの。「退屈な話」は、この1つ前…続きを読む
山の音 (新潮文庫)

山の音 (新潮文庫)

川端 康成
川端康成の"傑作"らしいが、現代では受けない。当時は現代小説として書かれて受け…続きを読む

ユーザーデータ

読書データ

プロフィール

登録日
2009/09/12(4257日経過)
記録初日
2009/09/04(4265日経過)
読んだ本
566冊(1日平均0.13冊)
読んだページ
142423ページ(1日平均33ページ)
感想・レビュー
566件(投稿率100.0%)
本棚
28棚
職業
専門職
現住所
神奈川県
自己紹介

遅読なくせに積読本が山のようにあるので、極力買わないように気をつけているのですが誘惑に負けては着々と積読山の高度を高めていっています。
果たして読み切る日はくるのでしょうか。

ちなみに、メータを始める以前に読んだ作品は含めていません。

いつか岩波文庫を読破したい。という野望があったのですが、毎月3,4冊新刊がでているのでたぶん一生かかっても無理だということがわかりました。
あな口惜しや。

しかしここにきて通勤時間が往復4時間と長くなったため、これを機に積読本群の解体作業にかかろうとしているところです。
座席に座れたときも勿論読書を試みるのですが、途中で寝落ちすることもしばしば。
席取り合戦に負けた時には黙々と読書に勤しんでおります。


●読む小説のジャンル
 近代文学
 大衆小説
 時々推理物、SF

●物語以外:
 詩歌集(和漢洋いずれも)
 児童書(絵本も含む)
 写真集
 随筆、紀行文
 新書類


遅読の上、消火不良をよく起こすのですが、
みなさんの読書欲を刺激する一助となれたらサイワイです◎

読書メーターの
読書管理アプリ
日々の読書量を簡単に記録・管理できるアプリ版読書メーターです。
新たな本との出会いや読書仲間とのつながりが、読書をもっと楽しくします。
App StoreからダウンロードGogle Playで手に入れよう