読書メーター KADOKAWA Group

ブルーツ・リー
さんの感想・レビュー

新着
参加予定
検討中
さんが
ネタバレ

ブルーツ・リー
さんの最近の感想・レビュー

(霊媒の話より)題未定: 安部公房初期短編集

(霊媒の話より)題未定: 安部公房初期短編集

安部 公房
これはすごい。 大江健三郎のデビュー当初の文章も、とても新人の筆とは思えなかっ…続きを読む
ホワイト企業 女性が本当に安心して働ける会社

ホワイト企業 女性が本当に安心して働ける会社

経済産業省は、人や、人生というものを、どのように考えているのか。 人生設計を考…続きを読む
寝ても覚めても

寝ても覚めても

柴崎 友香
主人公は、単なる被写体として、視点として、周囲を切り取るだけの存在であったとこ…続きを読む
腹を割ったら血が出るだけさ

腹を割ったら血が出るだけさ

住野 よる
拝啓住野よる様。 「過保護」の日本語としての使い方が間違っています。恥ずかしい…続きを読む
麦本三歩の好きなもの 第二集 (幻冬舎文庫 す 20-2)

麦本三歩の好きなもの 第二集 (幻冬舎文庫 す 20-2)

住野 よる
ただ駄目と書くだけでは無責任かと思い、何が駄目なのか具体的に記すが、まず、最初…続きを読む

ユーザーデータ

読書データ

プロフィール

登録日
2019/04/11(1837日経過)
記録初日
2019/04/07(1841日経過)
読んだ本
1483冊(1日平均0.81冊)
読んだページ
394761ページ(1日平均214ページ)
感想・レビュー
1390件(投稿率93.7%)
本棚
17棚
年齢
41歳
血液型
A型
職業
クリエイター系
自己紹介

純文学原理主義過激派。

うつ病持ち。やや双極気味とも言われる事がありますが、一応、医師の診断名はうつ病という事になっております。

そんな状況ですので、多様性とかリベラルには、救われているとも言える状態です。

然しながら、世の中「全て」が多様性だとかリベラルだとか一本槍になってしまっては、これは世の中は持たないだろうと思ってもいます。

リベラルというのは、何も好き放題、何でもかんでも個人の自由で、楽をしていい、めちゃくちゃをやっていい。という思想では無いにも関わらず、現代日本に置いては、自由の名の元、多様性の名の元、社会を無視し「私」や、酷い人になると「私の利益」にしか興味が無い人が、余りにも増えすぎました。

こういった観点からの純文学を書きたく思い、普段より、読み、書き、通信制の大学で学ぶ日々です。

真面目に、一生懸命生き、学び続ける人とお付き合いしたいと思っています。

どうぞ、よろしくお願い致します。

読書メーターの
読書管理アプリ
日々の読書量を簡単に記録・管理できるアプリ版読書メーターです。
新たな本との出会いや読書仲間とのつながりが、読書をもっと楽しくします。
App StoreからダウンロードGogle Playで手に入れよう