読書メーターあなたの読書量を記録・管理

hiace9000
さんの感想・レビュー

新着
参加予定
検討中
さんが
ネタバレ

Loading
Loading

hiace9000
さんの最近の感想・レビュー

くらまし屋稼業 (時代小説文庫)

くらまし屋稼業 (時代小説文庫)

今村翔吾
いよいよ手を出してしまった「くらまし屋」シリーズ。さすが今村時代小説、いやはや…続きを読む
星影さやかに

星影さやかに

古内 一絵
またひとつ、家族小説の名作がここに。昭和39年東京五輪後の師走、上京した妹から…続きを読む
延長戦に入りました

延長戦に入りました

奥田 英朗
約20年前の発刊。奥田氏の軽妙な人となりを味わい、気負うことなくスポーツ新聞並…続きを読む
日蓮

日蓮

佐藤 賢一
原題「パッション」。意外にも日蓮系団体との折り合いの悪さしか印象にない新潮社⁉…続きを読む
氷柱の声

氷柱の声

くどう れいん
作者自身の私小説であり自叙伝を、書けるようになるまでの10年ー、その期間に深く…続きを読む
スモールワールズ

スモールワールズ

一穂 ミチ
泡沫の如く浮かんでは消える、雑念のひとつひとつを言葉にして繋ぎ止め、紡ぎ上げる…続きを読む

ユーザーデータ

読書データ

プロフィール

登録日
2020/03/11(564日経過)
記録初日
2011/08/31(3679日経過)
読んだ本
440冊(1日平均0.12冊)
読んだページ
157471ページ(1日平均42ページ)
感想・レビュー
245件(投稿率55.7%)
本棚
0棚
血液型
B型
自己紹介

コロナ変災をきっかけに、少し増えた余暇を生かし、読書記録と備忘を目的に読書メーターをスタート。
それまでは本の購入や図書館本貸し出しの際の参考としていたアプリでしたが、使い始めてみると意外な楽しみもあり、読書に拍車がかかってます。

これまでの読書遍歴にはかなり偏りもありましたが、おかげで最近は随分作者さんの幅も広がり、歴史時代小説の面白さもやっと分かるようになってきました。

血液型で人の性格は絶対に決まらない!と信じ、だからB型なんだよ、と言われ、何を見ても読んでもそこにある特徴は、正に自分の説明書にしか思えない悔しさを日々噛みしめています。

みなさまのレビューに、勉強させていただきながら感謝と納得のナイス!させてもらっております。

読書メーターの
読書管理アプリ
日々の読書量を簡単に記録・管理できるアプリ版読書メーターです。
新たな本との出会いや読書仲間とのつながりが、読書をもっと楽しくします。
App StoreからダウンロードGogle Playで手に入れよう