読書メーターあなたの読書量を記録・管理

読書グラフ

もっと見る

最近の感想・レビュー

データの取得中にエラーが発生しました

最近の感想・レビューはありません

新着
参加予定
検討中
さんが
ネタバレ

読んだ本
26

読んでる本
5

積読本
10

読みたい本
9

ユーザーデータ

読書データ

プロフィール

登録日
2021/10/08(225日経過)
記録初日
2021/09/29(234日経過)
読んだ本
26冊(1日平均0.11冊)
読んだページ
8006ページ(1日平均34ページ)
感想・レビュー
16件(投稿率61.5%)
本棚
1棚
性別
職業
大学生
自己紹介

こんにちは!まると申します!
2021年10月スタート🏃💨

ある本をキッカケに読書の時間が増えまして、
こちらで感想を投稿したり、
ほかの方がどのような感想をもったのか知りたくて、
登録させていただきました。

昔は本屋でジャケ買いをしていましたが、
いまは古本屋で買ったり、図書館が多いです📚

【好きな本】
「逆ソクラテス」
「スモールワールズ」
「流浪の月」
「蜜蜂と遠雷」
などなど。随時更新しています。

好みは偏っているかもしれませんが、
「それもいいじゃない😉」的な感じで
あたたかく接してくださいね!

また、各感想には☆の数でいわゆる「読後感」を
残すことにしています。
これは読了時の「感銘のカケラ」をなんとかして
残したいと思ってつけ始めたものです。

あくまで「個人的」なものですので、
仮に低くても「私はそうは思わない」に過ぎません。
誰かの感性を否定するわけではないし、
むしろ、私が見落としてしまった面白さを
他の方が探し当てているのを見つけるのが
楽しくて大好きです🤍

こう見えてとてもシャイなので、
無言でお気に入り登録をさせていただいております🥺
「誰???」って思った方、すみません。こんな人です。

それでは、よろしくお願いします🙇‍♀️
ーーーーーーーーーーーー
【好きな言葉】
💛「正しい謙虚さというのは正しい自信だし、本当のやさしさは本当のたくましさじゃないかしら。」(木曜日にはココアを)

❤️「他人にあれこれしてやりたい気持ちで、まず自分に手をかけたら?自分相手ならやりすぎも行き違いもなくて楽しいじゃん」
「そんなの本当にただの自己満足じゃないか」
「それの何が問題?」(スモールワールズ/愛を適量)

🤍そうか。適量じゃなくてもいい時がある。叶うことのない願いや祈りなら溢れても大丈夫だった。そして叶わない願いが無力だとは限らない。(スモールワールズ/愛を適量)

💙自分が後輩に施した親切など、このあぶくひと粒程度のものだろう。でも、それで生き延びる心だってあっていい。希望なんて、そのくらいがちょうどいい。(スモールワールズ/式日)

❤️きょうという一日の終わり、平安の祈り。変えられるものと変えられないもの。変えられたかもしれない過去、変えられなかったかもしれない未来を思い、後輩は飽きもせず胸を痛めるだろう。どこで降りるにせよ、今度のボタンは自分が押す。(スモールワールズ/式日)

💙どうにもならない、ではなく、どうにかしなければいけない。/
この人生を永遠に繰り返すとしたら。ニーチェの話を思い出した。ここで逃げてしまった人生を、もう一度! と思えるだろうか。/
仕方がなく、ではなく、私はそれを望んだのだ。
(ペッパーズ・ゴースト/伊坂幸太郎)

🧡家族だって、友達と同じように、時々ぶつかったり自分の思いを漏らしてはぎくしゃくして、作られていくんじゃないの?(そして、バトンは渡された)

💚何かを真剣に考えたり、誰かと真剣に付き合ったりしたら、ごたごたはつきものよ。いつでもなんでも平気だなんて、つまらないでしょう(そして、バトンは渡された)

🧡自分の明日と、自分よりたくさんの可能性と未来を含んだ明日が、やってくるんだって。親になるって、未来が二倍以上になることだよって。/
どんな厄介なことが付いて回ったとしても、自分以外の未来に手が触れられる毎日を手放すなんて、俺は考えられない(そして、バトンは渡された)

💙“どこで” “なにを” “どのようにして”と疑問に思いはじめた瞬間に、安易で無難な説なんて吹っ飛ぶもんなの(自由研究には向かない殺人)

読書メーターの
読書管理アプリ
日々の読書量を簡単に記録・管理できるアプリ版読書メーターです。
新たな本との出会いや読書仲間とのつながりが、読書をもっと楽しくします。
App StoreからダウンロードGogle Playで手に入れよう