読書メーター KADOKAWA Group

読書グラフ

3/163/193/223/253/283/314/31215712158121591216012161ページ数6061626364冊数読書ページ数読書冊数
著者グラフ上位10名
もっと見る

最近の感想・レビュー

データの取得中にエラーが発生しました

最近の感想・レビューはありません

a2ckoba
新着
本誌アフタヌーンでの休載もあってか、久しぶりに「おお振りを読んだ!」ってのが一番かな。この段階での“最強のピッチャー”榛名擁する武蔵野対春日部戦の結末を軸に、秋期大会に向けた西浦の練習風景+高校生活少々(沖の書道と花井の特技?にビックリ)と佳境をむかえた埼玉県予選のゆくえや、個人的なラスボス候補のARC太田川、塩入が登場等、内容盛りだくさん。
0255文字
a2ckoba
新着
0255文字
a2ckoba
新着
主人公はジェド・豪士。日系人の元傭兵。今は民間軍事援助組織で、素人に戦闘を教えるインストラクターである。依頼人に厳しく訓練を施し、「俺は闘わない。闘うのはあんただ」が決まり文句ですが、毎回依頼人を命懸けでバックアップする。基本、一話完結のスタイルですが、連話ものもあり読みやすさ度、読み応え度とも高い。浦沢直樹初期の作品ですが、作品としての完成度は高い。
0255文字
a2ckoba
新着
父は天才彫刻家。娘は超有能大和撫子。あふれる愛情からか、病的なほど娘のことを思い、ちょっと歪んだ価値観を押しつける父に対し、従順に従ってきた娘が幼馴染みとの再会を機に遅れてきた反抗期が到来。幼馴染みが! 雄鳥が! 鯉が! 猫が! 宅配ボックス(?)が! 複雑にからみあう(??)樹式ホームドラマついに完結。よんでほっこりする前半、父親の葛藤と家族への愛が痛いほど感じる中盤。そして大団円へ一直線の後半と最終巻に相応しい内容。特に中盤の父の想いに涙腺の決壊をこらえるのに必死でした。
0255文字
a2ckoba
新着
「もしも人生をあそこからやりなおすことができたなら」誰もが一度は考えたことがあるだろう。「二番目に大事なもの」と引き替えにそれが可能なら…。というその人の生き方や欲、エゴ等に焦点を当てた作品。1話完結なのが読みやすいのだが、その分物足りなく感じるのは私の心が汚れているからでしょうか(笑)。葉月京作品には珍しくエロ要素がほぼゼロだったのも、物足りなさの一因だったのかも。
0255文字
a2ckoba
新着
妻が1巻だけもっていて、続きを買わないようなので、文庫化を機に購入。エッセイ漫画における伊藤理佐は、かなり自分の目線が低い。まさに猫目線!。自分を低い位置に置くことで「こんな体験しました」に共感が持てるのだと思う。後書きが文庫用に書き下ろしてあり、2011年現在の近況がちょっとだけ描かれている。はたしてニャコは、クロは、お一人様用一軒家はどうなったのか。家族になったあの漫画もほんのちょっとだけ登場している。
0255文字
a2ckoba
新着
必ず1話に1回は何か食べているシーンがあることに、この巻中のフキダシで指摘されてはじめて知った。「ランチ」ってついてるよね。以下転載 ハルシオンの効果は、寝つきをよくすることがあげられます。催眠作用が強い薬なので、最近では精神安定剤としてよりも、不眠症治療に使われることが多いです。 どうりで就寝前に読むとよく眠れるのね。読み終わるのに2日かかりました
0255文字
a2ckoba
新着
「ムフー」や「ムハー」としているデフォルメ久留里が可愛いと思います。そうめん弁当は懐かしい。めんつゆをペットボトルで持っていくのですが、閉め方が緩かったのかカバンの中で漏れてしまったことがあります。教科書やノートにシミを作ってしまい恥ずかしい思いをした記憶があります。
0255文字

読んだ本
62

ユーザーデータ

読書データ

プロフィール

登録日
2011/09/02(4963日経過)
記録初日
2011/07/31(4996日経過)
読んだ本
62冊(1日平均0.01冊)
読んだページ
12159ページ(1日平均2ページ)
感想・レビュー
17件(投稿率27.4%)
本棚
0棚
外部サイト
読書メーターの
読書管理アプリ
日々の読書量を簡単に記録・管理できるアプリ版読書メーターです。
新たな本との出会いや読書仲間とのつながりが、読書をもっと楽しくします。
App StoreからダウンロードGogle Playで手に入れよう