読書メーター KADOKAWA Group

2026年5月の読書メーターまとめ

ame
読んだ本
11
読んだページ
3686ページ
感想・レビュー
11
ナイス
171ナイス
  • Xでシェア
  • facebookでシェア

2026年5月に読んだ本
11

2026年5月のお気に入られ登録
1

  • K

2026年5月にナイスが最も多かった感想・レビュー

ame
前半は部活の裏の部分がすごくて、菜々子さんどうなるかと思っていたけど、ドンドン逞しくなって凄いです。航太郎の気付きがまた凄い。試合のシーンは母の気持ちになりました。今年の高校野球甲子園大会は、アルプス席の皆さんにも注目です。5.31読了
が「ナイス!」と言っています。

2026年5月の感想・レビュー一覧
11

ame
前半は部活の裏の部分がすごくて、菜々子さんどうなるかと思っていたけど、ドンドン逞しくなって凄いです。航太郎の気付きがまた凄い。試合のシーンは母の気持ちになりました。今年の高校野球甲子園大会は、アルプス席の皆さんにも注目です。5.31読了
が「ナイス!」と言っています。
ame
良くも悪くも見た目だけで判断される、判断しちゃう事っていい歳した大人だって沢山あるよ。まして中高生はもっと残酷。主人公のマッド、親友になる季子さん、幼馴染の忍くん。この3人がかっこいい。大人でも読んで良かった青春小説でした。親いえいえ祖母目線での感想です。5.29読了
が「ナイス!」と言っています。
ame
手紙を書いたのは何時だったかな?忘れるほど昔だ、「四宝堂」に行って硯さんに背中を押してもらい、誰かに手紙を書きたくなった。5編ともよいお話だったが、特に万年筆とメモパッドが心に沁みた。5.28読了
が「ナイス!」と言っています。
ame
15歳のヒロが喪失から徐々に再生していく。最初は辛いなぁと、でも凄く気持ちがわかった。読んでるうちに笑顔になった。「いっぱい依存先をもってあちこちに相談できていたらそれは自立」心の再生は難しい。なんだか、誤魔化して生きているうちに随分歳をとってしまいました。今、読めて良かった。5.25読了
ミルクティー
2026/05/27 07:47

誤魔化して生きているうちに〜のかところ、これ自分もだ…って思いました。

ame
2026/05/27 12:34

ミルクティーさん、共感コメントありがとうございます。

が「ナイス!」と言っています。
ame
観客を味方につけるお笑い。最高でした。お笑いライブの漫才最高!四代目社長も最高!皆んなで叫んだ「桶狭間どええええす!」最高!面白かった!5.25読了
が「ナイス!」と言っています。
ame
家族にだって言わない事、家族だから言わない事ってある。知らせなければそのまま暮らせていける事の方が多いかも。あくまでそれは私の場合ですけど。桜石家は、謎の青年ミナトの出現で父、母、兄、妹の記憶がミナトに繋がって。ミナトには桜石家の家族と過ごした1日が幸せな忘れられない時間だったんだね。知らない人から見たらだいたいの家族が普通の家族に見えるかな。普通ってなんだろ⁈桜石家は素敵な家族だった。「普通」ではなく「ふつう」に優しさとあたたかさを感じた。5.21読了
が「ナイス!」と言っています。
ame
北海道の流氷ツアーで事故と言う題材に釣られて読んでみましたが、途中で何度も寝落ちして読むのに時間がかかってしまった。昭和の刑事の勘、洞察力凄いけどちょっとついていけない感じがした。子供二人でババ抜きして楽しい?と思ってたけど、三人だったのね。最終章でえ〜!となりちょっとウルウル。三人の絆は強かった。5.16読了
が「ナイス!」と言っています。
ame
BOX1では、時には甘くそして時にはほろ苦いチョコレートと共にエピソードが綴られBOX2でピースが埋りとっても素敵な読後感でした。エピローグでまだ少女だったわたしを思い出した。5.17読了
が「ナイス!」と言っています。
ame
新宿にある24時間営業の認可保育園「つづきの保育園」園長夫妻が「保育園が今日のつづきになる様にそしたら親が夜でも子どもたちを安心して預けて働ける、今日のつづきを保育園で過ごして眠る」そんな思いで作った保育園。優しさ溢れる温かい気持ちになれる良いお話でした。後半からは一気読み何度も涙してしまいました。5.8読了
が「ナイス!」と言っています。
ame
シリーズ4作目は沢山の別れがありました。アメちゃんは患者さんには、きっちりと向き合えるのに、恋愛には不器用ではるかちゃんに甘え過ぎだよ。上田さんの決意は凄かった。そして葵ちゃんの生きた証も皆んなの中に存在するよ。5.5読了
が「ナイス!」と言っています。
ame
シリーズ3作目。外科医5年目になり随分と落ち着いてきた感じ。はるかちゃんと一緒に鹿児島に帰省。ほんとにはるちゃんは優しいね。 佐藤先生の恋愛も今後が気になる。富士登山はハラハラしたなぁ。いろんなエピソードがあり次回作も楽しみ。5.1読了
が「ナイス!」と言っています。

ユーザーデータ

読書データ

プロフィール

登録日
2026/01/07(169日経過)
記録初日
2021/02/05(1966日経過)
読んだ本
125冊(1日平均0.06冊)
読んだページ
39829ページ(1日平均20ページ)
感想・レビュー
44件(投稿率35.2%)
本棚
2棚
性別
血液型
O型
自己紹介

全て図書館本📕

読書メーターの
読書管理アプリ
日々の読書量を簡単に記録・管理できるアプリ版読書メーターです。
新たな本との出会いや読書仲間とのつながりが、読書をもっと楽しくします。
App StoreからダウンロードGogle Playで手に入れよう